日本酒

一ヶ月ぶりに、新橋の日本酒をメインにした居酒屋に行ってきました。やっぱり日本酒はおいしいですよね。私は大好きです。定員さんも凄く親切で、とても楽しめました。

正直言えば高い気もしますが、でもそれに見合う楽しみが得られると思います。もちろんよい日本酒がそろっているのもありますが、料理も旨いし、それに何しろ定員さんの対応が凄く気が利いてていいと思います。どっかのショーパブとは違います。

正直言って値が張るのでなかなか行けませんが、お金があったら可能な限り通いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩んでます

正月以来の日記ですが、かなり暗い話題です。

ここ、6日あまり凄く悩んで、落ち込んでます。人間関係で凄く旨くいかないことがあったからです。その人とは色々話したつもりですが、結局は旨くいきませんでした。でもこれは、私の人間付き合いの下手さと短気なところが原因でもあるんですがね。もう少し相手のことを長い目で見てあげられたらとも思いました。

こうなるまでにも一ヶ月以上色々悩んで今回の行動を起こしましたが、いざ行動を起こしてみると本当にこれで良かったのか考え込んでしまいます。自分に自信がないんですね。

まあ、もう行動は起こしてしまったので、その結果が良かったか悪かったかは、将来の自分が答えを出してくれるでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本年も、ありがとうございました。

久々の日記になります。結局2ヶ月近くも日記を書いてませんね。書きたいことはいろいろあったのですが、何故か内緒にしなくてはいけないことが多くて、書けませんでした。来年はもう少し頑張って書いてみます。

取り敢えず、今年最後の日記と言うことで、書ける範囲で今年を振り返ってみます。

・写真

今年は、体調を崩したせいもあり、私のメインテーマであるポートレート写真を今年前半は全く撮れませんでした。その反動か後半は、多くのモデルさんを撮らせてもらいました。そのお陰で私と一緒に作品を作ってくれる良いモデルさんと幾人か知り合え、久しぶりにいい写真も撮れました。これらの写真は表に発表できるものは、時間をかけてでもHPに公開していきたいと思います。来年以降は、今年知り合ったモデルさんと、よりよい作品を作っていきたいと思います。

あと、去年の中頃から違った分野にも挑戦してみました。これについてはあまり詳しく書けないところもあります。簡単に書いてみると、ちょっとした縁でダンサーの方と知り合いになり、ステージ写真を撮らせてもらえました。今年は、そのダンサーさんの知り合いの方、何人かからも頼まれてステージ写真を撮ることが出来ました。ステージの内容とか場所については書けませんが、私にとって今まで未知の分野でしたので、今後写真を撮っていく上で凄く勉強になりました。

・野球

今年も、例年と変わらず40試合近く球場に行って観戦してきました。本当はこのブログのメインである、観戦記をもっと書きたかったのですが、分け合って書きませんでした。そのわけとは、例年と違って球場に行っても熱心に観戦できなかったんです。ちょっと距離を置いて観戦している自分がいることに気がつきました。本来なら、監督も古田PMに代わり熱心に応援できると思ったのですが、なんか冷めているんですよね。来年は観戦数を減らして少し距離を置いてヤクルトスワローズを見つめ直してみようと思います。でも、全く球場に行かないわけじゃないです。だけど主な目的は、馴染みのビール売りの女の子に会うためかな(笑)。

・お酒

今年前半はお酒でだいぶ失敗しましたね(笑)。これも秘密にしましょう。

後半は良いことがありました。新橋でバーを開いていた知り合いのママが、新しく赤坂で念願のショーパブを開きました。おかげさまで、いろいろあって(これも詳しく書けないな)ママとだいぶ仲良くなれました。なんと言っても、ママは私の憧れの女性ですからね。何日か前にはママと食事に行くことも出来ました。本当はこれも内緒の方がいいんでしょうね。なにしろ、ママは凄くファンの人が多いです。しかもこのブログはmixiにもリンクされていて、mixiにはママのファンも沢山います。もしかしたら殺されるかも(笑)。

取り敢えず書けることはこんな所かな。

それでは皆様、来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショーパブ

今日はなじみのショーパブに行ってきました。

いつもは行っても、頼まれた写真を撮ってばかりで、ゆっくりとショーを見たり、お酒を飲んだり出来なかったのですが、今日は写真撮影がなかったのでゆっくり出来ました。

ママと馬鹿話ですごく盛り上がって楽しかったし、ショーもハプニング?ありでとても楽しめました。

また行きたいけど、次は何時行けるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝てた

今日は出かけるつもりだったんですが、体の調子も悪いし、雨も降っているので、ほとんど一日中寝てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiで再会

mixiで私の所によく足跡を残してくれる女性がいたのですが、彼女の自己紹介を見ても、知り合いとは思えず、不思議に思っていました。

でも、今日になって実は知り合いだったことが分かりました。彼女からメッセージが来たのです。実は1年ちょっと前に、私のHPを見て撮影を依頼してきたモデルさんだったのです。ちょうど私の方から連絡を取りたいと思っていたので、好都合でした。

でも、こんなことってあるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も。。。

今日も結局調子が悪くてほとんど寝ていた。

予定していた写真の印刷は出来なかったが、何とか踊り子さんのステージ写真の写真選びだけは終わった。

今日はもう寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ再開

1年以上ブログの更新をさぼってましたが、ちょっと気が向いたので再開してみようと思います。

とは言ってもヤクルトの観戦記はかなり書くのが大変なので、それ以外にも日々の出来事を書いてみようと思います。

取り敢えず今日の出来事。

体調が悪くて昼間は寝てました。夜になって少しよくなったので、mixiしてます。やることはたくさんあるのに。とは言ってもほとんど趣味の写真撮影のことなんですよね。

  • 撮りおわった写真の写真選び
  • 選んだ写真の印刷
  • 次に撮るポートレート写真のイメージ作り

等々。

明日は体調がよければ写真の印刷でもするか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤクルトのブログを開始

ブログを使ってヤクルトスワローズの観戦記を書いてみようと思います。

今までも自分のHPで、ヤクルトスワローズの観戦記は書いていましたが、なかなか続きませんでした。やっぱりHPを更新していくのって、結構面倒くさいんですよね。

今年は、このブログを使って少し気楽に書いていこうと思います。

とりあえず目標は、

  • 観戦した全試合の観戦記をどんな内容でもいいから書く。
  • 自分の撮った写真を1枚でもつける。

でがんばっていきたいとと思います。

皆さん、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

写真 | 日記・コラム・つぶやき | 野球