« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

日本酒

一ヶ月ぶりに、新橋の日本酒をメインにした居酒屋に行ってきました。やっぱり日本酒はおいしいですよね。私は大好きです。定員さんも凄く親切で、とても楽しめました。

正直言えば高い気もしますが、でもそれに見合う楽しみが得られると思います。もちろんよい日本酒がそろっているのもありますが、料理も旨いし、それに何しろ定員さんの対応が凄く気が利いてていいと思います。どっかのショーパブとは違います。

正直言って値が張るのでなかなか行けませんが、お金があったら可能な限り通いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影

今日は、ポートレート撮影をしてきました。スタジオで6時間です。でも、素敵なモデルさんと会話も弾み、楽しく撮影できたので長く感じなかったし、疲れもなかったです。

問題は、昨日の日記に書いたレンズ。結局新しいレンズは一本も使いませんでした。と言うか、使ったのは50mm一本だけ。フィルム19本も取ったのに。でも、私の場合はポートレート撮影では50mm一本で9割方すんじゃうんですよね。だからいくらレンズを買っても使えません。困ったもんだ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラのレンズ

昨日の野球の帰りにカメラのレンズをまた買ってしまった。

Carl Zeiss Makro-Planar 50mm F2 です。

本当はなるべくならしばらく買わないで我慢しようと思っていたのですが、新宿のヨドバシに行ったら売っているんだもんな。しかも発売日の前の日なのに。つい買ってしまいました。

それにしても、私の記憶では、ここ2年くらいでレンズを25本買っているらしい。でも使ったことがあるのは5・6本です。

明日撮影するから、1本くらい新しいレンズを使ってこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

今年最初の野球観戦

2007年3月21日 ヤクルト対巨人(神宮球場)

今年初めての野球観戦をしてきました。でも、試合内容にはふれません。今日の目的は、馴染みのビール売りの女の子に会うためで、それは達成できたので、試合内容はオープン戦と言うこともあり気にしていませんでした。

今年は正月の日記にも書いたように、例年よりも観戦数を減らして(多分10から20試合)、少し離れて東京ヤクルトスワローズを見ていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

悩んでます

正月以来の日記ですが、かなり暗い話題です。

ここ、6日あまり凄く悩んで、落ち込んでます。人間関係で凄く旨くいかないことがあったからです。その人とは色々話したつもりですが、結局は旨くいきませんでした。でもこれは、私の人間付き合いの下手さと短気なところが原因でもあるんですがね。もう少し相手のことを長い目で見てあげられたらとも思いました。

こうなるまでにも一ヶ月以上色々悩んで今回の行動を起こしましたが、いざ行動を起こしてみると本当にこれで良かったのか考え込んでしまいます。自分に自信がないんですね。

まあ、もう行動は起こしてしまったので、その結果が良かったか悪かったかは、将来の自分が答えを出してくれるでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月31日 - 2007年1月6日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »