« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

またまた、水着撮影

2週間前に水着撮影したばっかりですが、また水着撮影してきました。今回もいつも行く個撮の撮影会です。

モデルさんは初めての人ですが、久々に大人っぽい色気のある落ち着いた雰囲気の女性で、普段撮っているモデルさんたちと違った感じでとてもよかったです。

困ったのがスタジオ。スタジオの内装を一部新しくしたというので、楽しみにしていきました。特にライティングについては結構考えていきました。工事中の所は何度か見ていましたが、実際に行ってみると壁の二カ所が綺麗な白と黒になっていて、ライティングが楽しめると思い撮影を開始。白壁の方は、さすが新しくしただけあって非常に撮りやすくて順調に撮影が進みました。正直言ってこんなにスムーズに撮影下の久しぶりだわ。

しかし、災難はあとになってやってきます。もう一方の黒壁は苦労しました。撮影会の主催者さんも試し撮りしていない状況で果敢に挑みましたが、黒壁のくせに光をすごく反射するんですよね。だから、正面からストロボを焚いて壁が灰色から白っぽく写っちゃう。これじゃ黒壁の意味がないよ。正面以外にかなり横からもストロボを焚いてみても、どうしても壁が黒く写らない。1時間以上ストロボと格闘しましたが、いいライティングが出来ず、ある程度妥協して撮影を終了しました。

取り敢えず主催者さんと話をして、改善をお願いしたので、改善できたらリベンジします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

稲葉、おめでとう!

稲葉選手、日本シリーズMVPおめでとうございます。稲葉ファンとしてはこんなに嬉しいことはありません。

ヤクルトファンであり、稲葉ファンである私にとって、稲葉選手が日本ハムに行ってから、神宮球場に行ってライトの守備位置を見るのは、少し物寂しいものがありました。

でも、日本ハムに行き、これだけ活躍し、しかも多くのファンに愛されているのを見ると嬉しい気持ちにもなります。

稲葉選手、これからも頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »