« 中日に2連勝。 | トップページ | ブログ再開 »

完封リレーで、連敗脱出。

2005円7月13日ヤクルト対阪神(千葉マリンスタジアム)

今日の試合は、川島投手・石井投手のご当地選手の完封リレーで何とか勝ちました。これで連敗は5でストップ。阪神戦の連敗も止まりました。

それでは今日の試合を振り返ってみましょう。

今日の先発は川島投手。今日の試合は川島投手のピッチングにつきます。

DSC_1108s

2回裏、鈴木健選手と城石選手のヒットでチャンスを作りますが、無得点。

DSC_1176s

DSC_1214s

3回裏、ツーアウトから宮本選手・岩村選手の連続ヒットでチャンスを作るも、無得点。

DSC_1262s

DSC_1276s

5回裏、ノーアウトから小野選手がツーベースで出塁します。

DSC_1325s

ここで川島投手が送りバントを決めて、1死3塁のチャンス。

DSC_1337s

しかし、期待の青木選手は三振。

DSC_1361s

でもまだあきらめません。2死から宮本選手がタイムリーヒットを打って1点先制します。

DSC_1385s

DSC_1386s

7回裏も城石選手がヒットで出塁するも、無得点。

DSC_1465s

9回表からは守護神石井投手の登場です。

DSC_1523s

先頭打者のシーツ選手にヒットを打たれますが、その後を何とか締めて、最後のスペンサー選手は見逃し三振で0点に抑えます。

DSC_1556s

ヒーローインタビューは川島投手と宮本選手です。

DSC_1576s

以上で今回の観戦記は終了です。これで観戦成績は8勝9敗です。

|

« 中日に2連勝。 | トップページ | ブログ再開 »

コメント

こうして冷静にふり返ると、結局「貧打」なのですよね…。
いつになったら、4/5番が、復活してくれるのでしょう?!

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年7月15日 (金) 18時46分

お久しぶりです~(^^)
ようやく勝ちましたね(^^;
長かったです~。
良い試合観れて、HAPPYでしたね(^^)
しかしながら、打線が相変わらず・・・
早く目覚めて欲しいもんです。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005年7月15日 (金) 20時37分

千葉マリンまでいかれたんですね。
僅差をものにして連敗ストップ、やりましたね。
川島くん、地元の勝利と自身の連敗、チームの連敗をストップできて、ほんとうによかったです。
ゴリさんもかっこよかったな♪
慎也くんのファウルで粘って、ヒット。うれしかたです♪
明日からのドラ戦も、がんばるぞと!

投稿: うさ吉 | 2005年7月15日 (金) 21時32分

> やぐ(でぃん)☆彡 さん
やっぱり貧打なんでしょうね。
クリーンアップが打ってくれないとどうしようもないですよね。

> 腹黒い三連星 さん
はい、やっと勝ちましたね。連敗ってやっぱり長く感じますよね。
次は打線が打って勝ってほしいです。

> うさ吉さん
川島投手は連敗が止まって本当によかったです。いいピッチングをしていてもなかなか勝てなかったですからね。
石井投手は。今年は本当に頼りになります。
今日は負けてしまいましたが、明日の中日戦も頑張ってほしいです。

投稿: tetuya | 2005年7月16日 (土) 22時49分

おひさしぶりです。
川島くん、来年はシーズン通して投げられますように(祈)

関連記事ではないのですが、お知らせがありますので、TB送りますね。

今シーズンの応燕、お疲れ様でした。
来年もよろしくね~☆

投稿: うさ吉 | 2005年10月16日 (日) 23時04分

> うさ吉さん
全く更新していないブログにわざわざ連絡ありがとうございます。
写真は撮ってあるのでシーズンオフにも更新したいと思います。
あと、川島投手、本当に来年は一年通して働いてほしいですね。
それでは今後もよろしくお願いします。

投稿: tetuya | 2005年10月17日 (月) 23時34分

お留守だけど、ご挨拶だけ。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
またいっぱい写真見せてくださいね!
胴上げシーンが見られますように(祈)

投稿: うさ吉 | 2006年1月 2日 (月) 21時41分

> うさ吉さん
あけましておめでとうございます。
わざわざコメントをつけていただいてありがとうございます。
今年はブログに楽しい試合の写真を載せていきたいです。
それで胴上げシーンの写真がアップできたら嬉しいです。

投稿: tetuya | 2006年1月 4日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28838/4981733

この記事へのトラックバック一覧です: 完封リレーで、連敗脱出。:

» 連敗止めたぁ!川島8回無失点♪ [Cocktail-light]
まずごめんなさいしまーす。昨日の日記で書いたけど。「明日、かーしまくんなの?投げさせたくないわぁ(つい、本音が出ちまいました。すんまそん。)また、負けが増えるのなんてやだわ・・。」のとこ。かーしまくんの負け増えなかったし(勝ち増えた♪)連敗止まったんで...... [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金) 17時40分

» やっと勝ったか・・・5連敗ストップ。 [<徳島早苗の間>]
◆ヤクルトが阪神を零封、連敗止まる◆ ◆ヤクルト1-0阪神◆          力投するヤクルト先発の川島=千葉マリン 今日は川島投手に尽きるといった感じ。よくぞ守り抜いてくれた。あ、抑えの石井弘寿投手も♪。 ・・・何か久し振りにチャット部屋で「東京音頭」を聴いた気がする。 「東京音頭」(メロディをUPしたいぐらいだ・・・。)   西條八十作詞・中山晋平作曲 ハァ 踊り踊るなら チョイト 東京音頭 ヨイヨイ 花の都の 花の都の真中で サテ ヤットナ ソレ ヨイヨイ... [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金) 17時59分

» やっと勝った!スワローズ!! 10日ぶり [スワローズ大好き♪]
今日こそは、今日こそは勝って!スワローズ!!先発は川島くん。君に頼むしかない!地元だし、ご両親も観戦しているとの事で期待できるよね! 1回の表。虎の攻撃。2アウトからヒット2本とフォアボールで満塁のピンチ!しかし、ここは空振り三振で無失点。 今日は1点を争う、息詰まる投手戦。 5回の裏。スワローズの攻撃。先頭の小野、ラッキーな2ベースヒット。風が味方した? 映像で見たい。川島くんがバントで三塁に送り、青木くんは倒れたものの慎也が粘ってセンター前へのタイムリーヒット!やった!やった!やったーーー! よ... [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金) 18時30分

» おぉ〜、やっと(^^; [翻訳の月あかり☆ブログ]
やっと勝てたのねぇ〜(TT) 3位はキープしてるものの、借金生活……。まるでわたしと一緒ではないか!これではイカン!なんとかこの調子を崩さず”お貯金”生活に入りましょう♪ [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金) 18時32分

» 久々に大喜び♪ [++Diary++]
一勝の喜びを噛み締めています(嬉涙)先発は川島くん。今季のスワローズは、「投手が好投しているときは点を取らない」というコンセプトで試合をやっているようです(爆)というわけで、今回の試合も、援護は1点のみ。このたった1点の援護を、川島くんが、しっかり守りきりました。好調阪神打線を完封!!阪神が完封されたのって、最近珍しいのでは?私としては、川島くんに10勝分ぐらいあげたい気分です。でも、1勝。とほほ・・�... [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金) 18時40分

» 急遽参戦!【緊急番外篇 - 最終兵器】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
結局、これか… (現地観戦・決定!) 【追記】 - 2005/7/14 12:15am - ☆本日お会いしたスワファン(一部・着々洗脳中)の方々(順不同)☆    およよさん(チケ情報・多謝!)・アンソニーさん・    あやこさん・KAzさん・神宮並木道... [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金) 18時46分

» 【番外篇 - 千葉マリンの絵日記】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
突然、に行けることになった。 「あっち」は、「こっち」は(泣)。 そんな虎の巣窟の片隅で、私たちは心静かに祈っていた。 そして、みごと引き当てたのだ、  これを。 その後「あっち」は、「こっち」は。 それでも結果は劇的となり、思わず... [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金) 18時47分

» ヤクルト、ようやく連敗脱出(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日も阪神との一戦。 先発は福原と川島。 今日は、昨日とは逆パターンの投手戦でした。 均衡が破れたのは5回、宮本のタイムリーで1点を先制。 この1点を川島−石井の投手リレーで守りきり、1−0で完封勝ち。 連敗をついにストップしました(^^) ←宮本が貴重な... [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金) 20時38分

» T 0-1 YS (千葉マリン) [Tokidoki*diary]
川島くん好投!チームと、自身の連敗もストップ!! 僅差のゲームをものにして、虎さんに勝ったー!! T  000 000 000  | 0 YS 000 010 00× | 1 ■投手 先発は川島くん。 8回を投げて、打者29人・球数110 被安打5・三振5・四球1・失点0 抑えは、ゴリさん。 1回を投げて、打者5人・球数16 被安打1・三振1・無四球・死球1・無失点 ■打撃 5回裏 小野くん、右2安で出塁。 川島くん、犠打成功!1死3塁。 ... [続きを読む]

受信: 2005年7月15日 (金) 21時33分

» ひ~さ~び~さ~に~ [ANGELS'SHARE]
勝ったど~!!!!! そして、勝ったと同時に 更新じゃ~!!!!! 長かった…。 燕の連敗と私の無更新。・゚・(ノД`)すいません… もうね、何か言いたいこといっぱいあったんですけど もうどうでもいいや。 勝ったんだから!!! やっと!!! 勝ったよ~(≧∇≦)ノ彡 たった一勝。されど一勝。... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 01時00分

» 石井が吠えた!やっと...連敗ストップ [徒然なるままに]
2005/07/13 試合結果 ◇開始18時16分 ◇千葉マリン       1 [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 01時19分

» 連敗脱出バンザーイ! [ID+熱血+魂 育児日記]
(n‘∀‘)η イエーイ♪ ドコドコドコドコ♪ひさびさ 皆さーん!連敗脱出ですよー! スワネタ即日解禁ですよー(笑)  我が家の宝♪ 川島くんがやってくれましたよー!   ヤマタン顔真似♪ 宮本慎也も打ちましたよー!   HAPPY♪ 公誠と弘寿もよく抑えてくれましたー! 今夜は百点満点ですよー!!  およよさん!やぐ(でぃん)☆彡さん!アンソニーさん!お疲れ様でしたー! 勝利のお土産確かに受け取りました♪... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土) 23時58分

» 連敗ストップ!! [OVER THE LIMIT]
13日、千葉マリンへ行ってきました。 休暇を取ったと言うのに、試合開始に間に合わず・・・。 すんません。 スワローズは5連敗中、そして相手はトラ様。 球場に着いた時、気が重いというか・・・。 やっぱり黄色に埋め尽くされていて、 すぐ横にもメガホンを叩...... [続きを読む]

受信: 2005年7月18日 (月) 02時06分

» 【番外篇 - ユニフォームが生んだ小さな奇跡】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
2003年の秋、 伊藤智仁投手の引退を惜しみ、 夫婦ふたり分の レプリカユニフォームをオーダーした。 「サンアップ」に在庫確認の電話をすると、 「要望に応じられるかよくわからない」 という、やや曖昧な応対をされた。 それでも必死に追いすがった結果、 後日その... [続きを読む]

受信: 2005年7月23日 (土) 16時52分

» ファン感謝イベント [Tokidoki*diary]
選手会のファン感謝イベント開催が決定になりました。 以下、プロ野球選手会のホームページからコピペです。 ...................................................................................................................... 真冬の野球フェスティバル 「LOVE BASEBALL! FESTA 2005」開催決定! 日本プロ野球選手会(会長・古田敦也ヤクルト捕手)... [続きを読む]

受信: 2005年10月16日 (日) 23時05分

» ただいま! [Tokidoki*diary]
みなさん、よいお正月をお迎えですか? 旧年中は大変お世話になりました。 球団改革の年、熱い応燕をしたいと思っています。 神宮がスワファンでいっぱいに、なりますように! そして、どこより長くスワ応燕ができますように! 今年もどうぞよろしくお願い致します。 大晦日は、ご挨拶にも伺えず失礼しました。 コメントを残していただき、ありがとうございます。 後ほど、お返事、ご挨拶にお伺いしますね。 さっそくですが、因幡の傘さんのところで、 「最強の男は誰だ! 筋肉バトル!!... [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 21時39分

« 中日に2連勝。 | トップページ | ブログ再開 »