« 21安打11得点で圧勝。 | トップページ | 中日に2連勝。 »

連敗ストップ。

2006年7月2日 ヤクルト対中日(神宮球場)

今日は試合前に真中選手の1000本安打の表彰式がありました。

DSC_9865s

さてそれでは今日の試合を振り返ってみましょう。

先発は石川投手。正直言って調子は今ひとつですが、持ち前の粘りの投球でがんばってくれました。

DSC_9891s

1回表に中日に1点先制されます。

その裏、2死二塁でラミレス選手が内野安打を打ち1・3塁になります。

DSC_9950s

ここで、鈴木健選手がタイムリーツーベースを打って同点に追いつきます。

DSC_9960s

続いて古田選手がタイムリーヒットを打ち、さらに2点追加し3対1になります。

DSC_9963s

このあと真中選手もヒットを打ちましたが、無得点で終わります。

DSC_9974s

2回の裏も1死から青木選手がヒットで出塁します。

DSC_0018s

続いて宮本選手がタイムリースリーベースを放って1点追加。

DSC_0034s

そして2死からもラミレス選手がタイムリーヒットを打ちます。

DSC_0067s

3回裏、1死から真中選手がツーベースを放つも無得点。

DSC_0111s

4回裏、1死から宮本選手がヒットで出塁します。

DSC_0168s

続く岩村選手がツーランホームランを放ち7対1と大きく中日を引き離します。

DSC_0185s

5回裏、2死から土橋選手がツーベースを放つも無得点。

DSC_0246s

6回裏、先頭の青木選手がヒットで出塁します。

DSC_0288s

宮本選手もヒットで続きノーアウト1・2塁。

DSC_0295s

1死後、ラミレス選手がヒットを打ち満塁になります。

DSC_0313s

ここで、鈴木健選手がファーストゴロを打ちますが相手のエラーもあり、青木選手・宮本選手が生還して9対3になります。

DSC_0329s

DSC_0333s

DSC_0336s

8回裏もラミレス選手がヒットで出塁するも無得点。

DSC_0438s

結局ヤクルトが石川投手のあとを3人のピッチャーでうまくつないで9対4で勝ちました。

今日の試合のヒーローは猛打賞の宮本選手です。

DSC_0490s

以上で今回の観戦記は終了です。これで観戦成績は6勝9敗です。

|

« 21安打11得点で圧勝。 | トップページ | 中日に2連勝。 »

コメント

お久しぶりです。
観戦お疲れ様でした。逆転勝ちで良かったですね~♪
いつもながら臨場感あふれる写真、素晴らしいです。楽しませていただきました。

投稿: roo | 2005年7月 3日 (日) 13時17分

「自分の前で、青木が嫌になるほど出ますから」言うてましたね(笑)
夢の1・2番固定が機能して、いいゲームでした。
ウッズさんの暴力を心配しながら、見ています。
そういう場面の写真がなくて、よかった!
ゴンちゃん、にらみ合ってて、一発触発の瞬間もあったんですよ。

投稿: うさ吉 | 2005年7月 3日 (日) 13時43分

またまた、素晴らしい写真の数々、ありがとうございます。
昨日はうちも神宮外野観戦。気持ちの良いゲームで最高。
我が家のカメラは準備不足で電池切れ。
最高のゲームをもう一度、じっくり味わうことが出来て感謝してます。これからも、期待してますのでよろしく。
と、ここまで書いたら岩村ホームラン!一挙逆転。
今日もこの調子でイタダキですね。

投稿: RustyCat | 2005年7月 3日 (日) 15時08分

> rooさん
お久しぶりです。書き込みありがとうございます。
写真を楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
たまにしか更新しないブログですが、よかったらまた来てください。

> うさ吉さん
個人的にも今の1・2番はいいと思うので、このまま続けてほしいです。
乱闘シーンは確かに避けてほしいですよね。私もそんな写真はあまり撮りたくありません。

> RustyCatさん
RustyCatさんも神宮に行かれたのですね。お疲れ様です。
写真期待してもらって嬉しいです。今日も神宮に行ってきたので、明日にでもアップします。

投稿: tetuya | 2005年7月 3日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28838/4802593

この記事へのトラックバック一覧です: 連敗ストップ。:

» 今日は逆転勝利・・・らしい [徒然なるままに]
2005/07/02 試合結果 ◇開始14時00分 ◇神宮       1 2  [続きを読む]

受信: 2005年7月 2日 (土) 23時34分

» 久々の打ち勝ち! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS9-4CD ○石川(5 1/3)6勝4敗-吉川(2/3)-ゴンザレス(2)-石井(1) HR岩村14号2ラン 三振ゲッツーの場面からテレビ観戦できました!(笑) いつも今日くらい打ち勝ってよ,と思うような試合でしたね. 石川投手はいつもながらの危ないながらも丁寧に打たせて取るピッチングだったんですが,特にこの3回の三振ゲッツーがなければどうなってたかわかりませんでしたね.古田選手御見事! 岩村選手の2ランも効きました. 先日は猛打の翌日は予言通り貧打だったんですが,今度こと... [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 07時10分

» 連敗ストップ!!! [翻訳の月あかり☆ブログ]
今日は打線が繋がり、敦っちゃんのタイムリーも出て、勝てたぁ(TT) 勝ったのはとても嬉しいが、「まとめ打ち」じゃなくて、毎試合平均してコンスタントに打てないかなぁ〜と、野球なんてできないSpringBookは勝手なことを思うのであった……(^^;... [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 07時30分

» 主軸(3〜6番)が揃って打って [Cocktail-light]
勝ったけどいしかーくん。7点もらって6回途中って・・。ちょーっとほめられないわよぉ。でもまぁ、大量失点&KOで負けたわけじゃないし、勝ち星ついたのでよかったとゆーことでね♪それにしてもかーしまくんとかふじーくんだと無失点or1失点でも勝てないことが多いの...... [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 10時01分

» 祝!快勝! [ぽちの小屋]
今シーズン初めてです! 僕が観戦した試合で2点差以上ついたのは! [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 10時46分

» スワローズ石川くん6勝目! [スワローズ大好き♪]
先発は中5日で石川くん。今日は何とか勝って連敗脱出だそれにD戦、対戦成績悪いので何とか踏ん張ってもらわないと! しかし先制はD。いきなり初回。ヒット2本で1点を取られた。 反撃はその裏。フォアボールのランナー慎也がゴロの間に二塁に進塁しラミちゃんの内野安打で2アウトながら一、三塁。健さんがフェンス直撃のタイムリー2ベースでまず同点。続く古田さんが2点タイムリーヒット! 3-1と逆転に成功! さらに2回の裏。1アウトのあと青木くんがヒットで出塁。慎也がタイムリー3ベースヒット! 4-1。ガンちゃん倒れ... [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 13時12分

» D 4-9 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
投打とベンチがかみ合って快勝♪連敗ストップだす♪ D 100 002 010 | 4 YS 320 202 00× | 9 ■投手 先発は石川くん。 5回1/3を投げて、打者23人・球数86 被安打8・三振4・無四球・失点3 2番手は、吉川くん。 2/3回を投げて、打者3人・球数12 被安打1・三振0・四球無・無失点 3番手は、ゴンちゃん。 2回を投げて、打者10人・球数33 被安打3・三振0・無四球・死球1・失点1 抑えは、石井くん。 1回を... [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 13時44分

» ドラ3連戦勝ち越し! [hitoshi72スポーツ考察]
中日ドラゴンズ2-5ヤクルトスワローズ ジンクス打破!! え、何のジンクスだって?川島の2年目のジンクス?もちろん、違いますよ! 巨人戦から6試合続いていた、僕が最初から試合を見ると必ず敗戦するジンクスですよ! これで、火曜日からも最初から... [続きを読む]

受信: 2005年7月 6日 (水) 20時16分

« 21安打11得点で圧勝。 | トップページ | 中日に2連勝。 »