« 交流戦終了 | トップページ | 連敗ストップ。 »

21安打11得点で圧勝。

2006年6月29日 巨人対ヤクルト(東京ドーム)

3・4年ぶりに東京ドームへ行ってきました。東京ドームは球場の雰囲気が好きではないので、最近はだいぶご無沙汰ですが、切符の入手が優しくなったので久々に行ってきました。

東京ドームは今年からエキサイトシートが出来ましたが、確かに名前のとうりエキサイトできそうでいいですね。一回見てみたいものです。

DSC_9468s

ここからはいつもなら今日の試合を振り返ってとなるわけですが、東京ドームは外野が全指定席なのであまり大きな写真器材を持ち込めなかったのでいつもとはちょっと違った写真になってます。

先発投手は巨人工藤投手、ヤクルト藤井投手でした。

3回表、青木選手がヒットで出塁すると、岩村選手がツーランホームランを打って2点先制します。

DSC_9482s

DSC_9495s

4回表、宮出選手がヒットで出塁し、盗塁で2塁に進みます。

DSC_9500s

DSC_9503s

その後、土橋選手のタイムリーヒットで1点追加します。

DSC_9508s

さらに、青木選手のヒットで1点追加します。

DSC_9516s

5回表、鈴木健選手がヒットで出塁し、古田選手のツーベースで1点追加し、0対5になります。

DSC_9550s

DSC_9553s

6回、7回もヒットでチャンスを作りますが無得点。

8回表、青木選手が今日4本目のヒットで出塁します。

DSC_9659s

宮本選手もヒットで続き、ノーアウト1・3塁のチャンス。

DSC_9662s

ここで、岩村選手がタイムリーヒットを打ち6点目を追加します。

DSC_9689s

DSC_9695s 

さらに2死から、古田選手・宮出選手のタイムリーで0対8と大きく突き放します。

DSC_9735s

DSC_9746s

DSC_9757s

9回表もヤクルトの猛攻は続きます。1死から宮本選手がヒットで出塁すると、岩村選手がツーランホームランを打ちます。

DSC_9771s

続くラミレス選手の連続ホームランで11点目。

DSC_9791s

結局試合は、五十嵐投手が1点取られますが、1対11の圧勝でした。

DSC_9829s

こういう試合も久々に見ましたが、安心して楽しく見れていいですね。

以上で今回の観戦記は終了です。これで観戦成績は5勝9敗です。

|

« 交流戦終了 | トップページ | 連敗ストップ。 »

コメント

前回の不甲斐ない試合と違って、
アップするのが楽しくて仕方なかったのではないですか?
お疲れさまです!
当方個人的に「いいこと」があり、夢うつつモードで、
正直言うと、「試合なんてど〜でもいいですぅ〜♪」だったんですけど(笑)。

それにしても、大差で勝って僅差で負けるのは、
マズイ流れですねぇ…。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年6月30日 (木) 23時33分

快勝の日に行かれたんですね、よかったです!
昨日は、川島くん粘投も、点数の何倍も大敗した気分。
上原くんペースに翻弄されちゃいました。
何年たっても、打てない投手は打てないな・・・
ま、勝ったり負けたりしながら、秋にはてっぺんめざしましょう。
今日のドラ戦、ぜったい勝つぞ!スワローズ!!
*いつもとちがう雰囲気の写真も、その瞬間を切り取る技に感嘆させられます。
今回もありがとうございました!

投稿: うさ吉 | 2005年7月 1日 (金) 07時42分

はじめまして。Spring Bookと申します。
TBありがとうございました☆
ここにもわたしの大好きな古田捕手の写真が載ってて、嬉しいよぉー♪

投稿: Spring Book | 2005年7月 1日 (金) 08時31分

> やぐ(でぃん)☆彡 さん
確かに、前回に比べるとアップするのは楽しかったです。いつもならヒットを打った打者の写真は全部載せてますが、今回はさすがに全部載せるわけに行かないので、削除する写真を選ぶ必要がありましたしね。
でも、いつもと撮り方を変えたので、いい写真が撮れているかという不安はありました。

確かに大差のあとに貧差で負けるのは後味がよくないですよね。同じ貧差でももう少し粘りを見せてくれたらいいのですが。

あと、いいことがあったのですか。うらやましい。私は最近はいいことがないので、めげてます。

> うさ吉さん
本当に久しぶりに快勝の試合を見ることができて、気分が晴れました。
昨日の川島投手は本当に残念でしたね。上原投手には本当に勝てません。もう少し攻略法を考えてほしいですね。
あと、写真を褒めてもらえて嬉しいです、本当にいつもと違う風に撮ったので、出来上がりが心配でした。でも、お陰で試合はゆっくり見れましいたけどね。

> Spring Bookさん
初めまして。書き込みありがとうございます。
古田選手の写真はこれからもたびたび登場すると思うので、よかったらまた見に来てください。


投稿: tetuya | 2005年7月 1日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28838/4776673

この記事へのトラックバック一覧です: 21安打11得点で圧勝。:

» き~ょ~う~は~ [ANGELS'SHARE]
最高!! 急遽、東京ドームに行ってきました。 初めての東京ドーム観戦。 ここのところ神宮では負け越し。・゚・(ノД`) しかし、先週の戸田で厄落としは出来たはず。 今日はきっと…と思ってたら 快勝ですよ! 東京ドームでする東京音頭がこんなに気持ちのいいものだとは 知りませんでした。 特にイントロのくたばれ、○売がたまりません。 すっごい大声で叫んでしまいました。 すっごい嫌な奴に見えたかもしれません。 (... [続きを読む]

受信: 2005年7月 1日 (金) 00時35分

» 点差以上の完敗 [ヤクルトスワローズ応援宣言!]
何を書けば宜しいのでしょうかね。上原が良過ぎたと思ってあきらめるしかないですかね。   8回、ノーアウトから野手で唯一のヒットを打った(情けない話ですが)宮出選手が出塁し、土橋がバントし1死2塁、代打真中、1−3と珍しくカウントを悪くした次の球を見逃した... [続きを読む]

受信: 2005年7月 1日 (金) 01時21分

» 快勝!! [OVER THE LIMIT]
東京ドーム、行ってきました。 仕事が終わらず、というか「終わるまで帰るな」との指示がでて 泣きそうになりながら、そして雄叫びを上げながら机にむかい・・・。 やっとの思いでドームに着いたのは6回表。 ちょうどピッチャー交代の場面でした。 携帯で試合速報...... [続きを読む]

受信: 2005年7月 1日 (金) 02時18分

» YS 11-1 G (東京D) [Tokidoki*diary]
藤井くん、7回被安打4無失点の好投で5勝め! 3年ぶりの対G戦勝利、おめでとう!! 先発全員安打(21安打)の猛攻で11得点。圧勝だす♪ YS 002 210 303 |11 G  000 000 001 | 1 ■投手 先発は藤井くん。 7回を投げて、打者27人・球数111 被安打4・三振8・四球1・無失点 2番手は、山部くん。 1回を投げて、打者5人・球数19 被安打0・三振0・四球2・無失点 抑えは、五十嵐くん。 1回を投げて、打者4人・球数1... [続きを読む]

受信: 2005年7月 1日 (金) 07時42分

» こうでなくっちゃ! [翻訳の月あかり☆ブログ]
TVつけたら2点リードだったぁ!うしっ!……と思いながらも、昨日の悪夢が脳裏をよぎる。。。 ドキドキしながら中継観てると、土橋君が一点追加してくれた☆ ありがとう!東京音頭が聞こえるゼ♬ と、思ったらまたまた青木君が追加点♪♬♪ キャァー!今度は敦っちゃんのタイムリーで5点目が入ったぞぉ〜♪♪♪ あらら、岩村君が更に1点追加してくれちゃいました! もういいよ!充分だよ!!あとは明日のために取っておこうネ☆ ……と、思ったら敦っちゃんがまたまた... [続きを読む]

受信: 2005年7月 1日 (金) 08時28分

» 3本柱の2人目はG斬りっ!ふじーくん編 [Cocktail-light]
録画見ましたー♪ワタシの変な予感、ふじーくんが外してくれました。放送開始の時点で、スワが勝ってるじゃないですか!いいわぁーこーゆーの。いつもこれでお願い♪スコアは、これスワの結果、真っ赤っか!マルチ以上がご、5人??青木くんは今日も好調5度目の4安打!...... [続きを読む]

受信: 2005年7月 1日 (金) 10時00分

» 最悪、逆転負け [徒然なるままに]
2005/07/01 試合結果 ◇開始18時00分 ◇神宮       1 2  [続きを読む]

受信: 2005年7月 1日 (金) 22時35分

» 大勝!快勝!! [あめふらしの徒然日記-Blog-]
 今日は見ていてホント気持ちの良い試合でした!!!藤井投手の一発病が再発しないか [続きを読む]

受信: 2005年7月 1日 (金) 23時45分

« 交流戦終了 | トップページ | 連敗ストップ。 »