« あと一歩及ばず。 | トップページ | 雨天中止です。 »

交流戦首位ならず。

2005年6月14日 ヤクルト対千葉ロッテ(神宮球場)

今日は交流戦・ペナントレースで首位を走る千葉ロッテとの対戦です。さすがにレフトスタンドは千葉ロッテのビジターの黒いユニホームを着た人たちで満員です。やはりチームが強いと観客も入りますよね。

それにしても今日の試合は、小林宏之投手の投打両方の活躍で2対8で負けてしまいました。まあ、4つもダブルプレーを取られたら点の取りようもありません。

それでは今日の試合を振り返ってみましょう。 

ヤクルト先発はガトームソン投手。千葉ロッテ先発は小林宏之投手。

DSC_8459s

DSC_8471s

1回裏、岩村選手がヒットで出塁するも、無得点。

DSC_8491s

2回表、小林宏之選手のタイムリーツーベースなどで2点取られます。

DSC_8546s

2回裏、鈴木健選手の四球と古田選手のヒットでチャンスを作ります。

DSC_8585s

ここで、土橋選手がダブルプレーで無得点。

DSC_8611s

DSC_8612s

3回裏、青木選手がヒットで出塁するも、後続が続かず無得点。

DSC_8654s

4回裏、ラミレス選手が四球を選びますが、鈴木健選手のダブルプレーで無得点。

DSC_8705s

6回裏、青木選手が再びヒットで出塁するが、無得点。

DSC_8760s

7回裏、やっと鈴木健選手のホームランで1点返します。

DSC_8800s

その後も、真中選手・ユウイチ選手のヒットでチャンスを作ります。

DSC_8832s

DSC_8845s

しかし、城石選手はまたもやダブルプレー。

DSC_8852s

9回裏、ラミレス選手がツーベースで出塁し、代打リグス選手のタイムリーで1点返しますが、反撃もこれまで。2対8でヤクルトの負けです。

DSC_8883s

以上で今回の観戦記は終了です。これで観戦成績は4勝8敗です。

|

« あと一歩及ばず。 | トップページ | 雨天中止です。 »

コメント

あれだけ拙攻てんこ盛りの試合を、
ここまで丁寧にアップなさるのは、
さぞかし気が重かったのでは…お察し致します。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年6月15日 (水) 16時53分

はじめまして。TBありがとうございました~!
こちらからもTBさせていただきますね~!
当方、ミーハー色強いんですが(苦笑)また遊びに来てくださいね。

投稿: bluestar1719 | 2005年6月15日 (水) 16時53分

古田くん、足が痛いのに・・・
独特の左脇を開けた打ち方がよく見えます。
ありがとうございます。
マリーンズも、マリサポも、威圧感ありますね。
どこからあんな元気が出てくるんでしょう。
バッカスかな・・・(違!)

投稿: うさ吉 | 2005年6月15日 (水) 18時13分

神宮外野より観戦しておりました。
レフトスタンドのマリサポは噂以上のものがありました。
ロッテ攻撃中は思わず、マリサポ観戦していた私。
いつもながら見事なお写真ですね。
今度は勝ちゲームのルポ、最後はお立ち台の写真で
決めてください。

投稿: RustyCat | 2005年6月15日 (水) 19時09分

残念な結果になりましたよね(^^;
首位の夢も破れてしまうし(;_;)
今日は藤井で是非、ロッテの連勝を阻んで貰いたいもんですね~。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005年6月15日 (水) 19時50分

TBありがとうございました!
写真がまるでスポーツニュース見てるようです!
昨日は残念な結果に終わってしまいましたけど、
今日は勝てるように祈りながら応援してます!

投稿: あめふらし | 2005年6月15日 (水) 19時58分

> やぐ(でぃん)☆彡さん
おっしゃるとおり、気が乗らないので、いつもより写真を少なくしました。
やっぱり、気合いを入れて更新できるような試合をしてほしいです。

> bluestar1719さん
初めまして。TBありがとうございます。
そちらのブログには、また見に行かせてもらいます。

> うさ吉さん
本当にマリーンズの応援はすごいですよね。
神宮はマリンスタジアムより外野席が広いから普段以上に迫力がありましたね。

> RustyCatさん
私も外野席で観戦していました。
やっぱり、レフトスタンドの応援は気になりますよね。私も気がつくと何度も見てしまいます。
本当に次は、勝ちゲームのレポが書きたいですね。今年は観戦成績が悪いのでストレスがたまります。

> 腹黒い三連星さん
昨日は、藤井が頑張ってマリーンズに勝ち越せましたね。交流戦首位にはなれませんでしたが、強いマリーンズに勝ち越せたので、自信になるといいですね。
交流戦が終わってもこの調子で勝っていってほしいです。

> あめふらしさん
こちらこそTBありがとうございます。
写真を褒めていただいてありがとうございます。これからも撮り続けていく励みになります。

投稿: tetuya | 2005年6月16日 (木) 21時41分

はじめまして。
この日ヤクルトスワローズの大ファンだという友人と試合を観戦してまいりました。
試合内容などが少ない記事なのですが、
トラックバックさせていただきます☆
よろしくお願い致します!!

投稿: kino | 2006年6月21日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28838/4564554

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦首位ならず。:

» ロッテ つぉぉ〜い! [Cocktail-light]
ロッテつぉいな!結果。ヤクルト 2−8 千葉ロッテうらやますぃです。コバヒロさん完投で9勝目。これで交流戦1位確定とのコト。悔しいけど、おめでとうございました!ということでよろしいでしょうか?今日も青木くんはマルチ!打率も少し上がりました♪いいなぁ。青...... [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 16時50分

» 【交流戦*総仕上げ篇 - Vol. 7】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
『おそるべし、マリサポ…』     ・・・通路がぁ・・・見えません・・・ お隣の「国立」に迷い込んだ気分でした…。 四併殺じゃ、勝てません…。 ファンのため息と共に、5,000万円の夢が、 スワ戦士のグラブから、すり抜けて行きました…。 これ... [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 16時54分

» 【交流戦*総仕上げ篇 - Vol. 8】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
さぁ〜て、いつものように皆様にコメントの返礼を…と、 Macを開いたものの…一向に気分の乗らない私がいました…。 (のちほど書きます…今しばらくお待ち下さい。) たしかに「交流戦」には、賛否両論あります。  ・単純に楽しい  ・ファンサービスの比較が出来... [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 16時54分

» スワローズ交流戦話(6/14) [風雲再起]
すわろーずはせっこうのとくぎをつかった。 へいさつを4きろくした。 こうりゅうせん1いがなくなった。 ヤクルト完敗、1位消滅 ガトームソンは、ああ・・・ファームの投球はこんなものだったんだろうなぁと言う感じの7失点、 炎上劇に花を添えたのがたっぱりヤマーヴェでノーアウト2・3塁のピンチで登板、 8・9番を連続三振できるものの、小坂・西岡の1・2番に連続タイムリ�... [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 17時26分

» M 8-2 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
交流戦初代チャンピオン逃す。完敗でおじゃる(涙) M  020 240 000 | 8 YS  000 000 101 | 2 ■投手 先発はガトちゃん。 4回0/3を投げて、打者25人・球数105 被安打9・三振4・四球4・失点7 2番手は、山部くん。 1回を投げて、打者5人・球数13 被安打2・三振2・無四球・失点1 3番手は、高井くん。 2回を投げて、打者6人・球数23 被安打0・三振3・無四球・無失点 最後は田中充くん。 2回を投げて、打者... [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 18時14分

» ウォイッ!ウォイッ!←燕につっこみ [ANGELS'SHARE]
ロッテすごいね。・゚・(ノД`) 圧倒的な打線と応援にやられました。 ガトムーも調子悪かったっすね。 ショートの名手も今日はキャプテン宮本ではなく小坂さんってかんじだし…。 レフトスタンド真っ黒でしたね。 たぶんね、あれが神宮に陰な空気をもたらしたんですよ。 たぶん…たぶんね…(もはや負け惜しみ、涙) 途中フジ739サッカー始まるし。 きっとマリサポが『ウォイッ!ウォイッ!』叫ぶから 勘違いしちゃったんですね。 きっと…きっとね…(うわ~んヽ(´Д`;)ノ) も... [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 18時19分

» 神宮、マリサポに敗れる。 [♪ ねこたちの昼寝]
神宮、行ってきました。 仕事を終えて到着したときは、マリンに2点先取され、 土橋さんがチャンスで打てなかったらしい・・・ところ。 みっすさんと「初めまして」の挨拶を交わし、応援態勢へ。           し  か  し ガトちゃんは乱調。 守備も取れそうで取れない。 雨は降らなかったけど、打線はずぶ濡れ。 マリサポの黒い集団がホームのスワファンを威圧する。 球場にいながら... [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 19時10分

» 千葉ロッテマリーンズ、交流戦首位 [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「千葉ロッテマリーンズ、交流戦首位」に関連するブログ記事から興味深いものを選んで... [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 19時43分

» ガトームソン乱調、交流戦首位の可能性消滅(>_<) [“黒”の毎日が戦い^^;]
今日から神宮にてロッテとの3連戦。 先発は小林宏とガトームソン。 対戦結果は、ガトームソンの乱調もあり、8−2で敗北です。 この負けにより、ヤクルトの交流戦首位の可能性は無くなりました(;_;) ←投手である小林宏にタイムリーを打たれちゃダメですわね〜(^^;... [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 19時51分

» こんな日もありますよ・・・ [あめふらしの徒然日記-Blog-]
 最近こんなんばっかです。 ここんとこ調子悪いなぁ、スワローズ・・・。 10安打 [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 19時56分

» 諸事情により [《Blog》Magical Place]
千葉ロッテ8−2ヤクルト 本日のスワ話はお休みさせていただきます。 [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 21時09分

» 雨中の勝利! [ヤクルトスワローズ応援宣言!]
強いマリーンズに、勝ち越せました。 到着したのが8回表だったので、得点シーンは見ておりませんが、先制されるもすぐに追いつき、逆転できたのが大きかったですね。 旗をご覧頂けるとお分かりですが、強い逆風(9回サブローのあわやの一打もこれで助かったのでは)が吹... [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 23時32分

» 雨中の勝利! [ヤクルトスワローズ応援宣言!]
強いマリーンズに、勝ち越せました。 到着したのが8回表だったので、得点シーンは見ておりませんが、先制されるもすぐに追いつき、逆転できたのが大きかったですね。 旗をご覧頂けるとお分かりですが、強い逆風(9回サブローのあわやの一打もこれで助かったのでは)が吹... [続きを読む]

受信: 2005年6月15日 (水) 23時34分

« あと一歩及ばず。 | トップページ | 雨天中止です。 »