« 完封リレーで7連勝 | トップページ | 雨天中止 »

単独首位ならず

2005年5月21日 ヤクルト対オリックス(神宮球場)

この試合に勝てば単独首位だったのですが、残念ながら5対9で負けました。

試合としては序盤は石川投手の不調もあって0対5と劣勢でしたが、中盤以降はヤクルトらしい粘りでいい試合でした。しかし、8・9回のバント失敗があり流れがオリックス側に行ってしまった気がします。

それでは今日の試合を振り返ってみましょう。 

ヤクルト先発は石川投手。正直言って今日は良くなかったです。生命線ともいえるコントロールが悪かったです。

DSC_5799s

1回表、谷選手のヒットの後、ブランボー選手のツーランホームランで先制されます。

DSC_5808s

1回裏、ヤクルトは岩村選手が四球の後、ラミレス選手のヒットが出ますが無得点。

DSC_5850s

2回表にオリックスは2点追加します。その裏、真中選手がヒットで出塁するも、無得点。

DSC_5885s

3回表にもブランボー選手の2打席連続ホームランで1点取られます。その裏青木選手がヒットで出塁するも無得点。

DSC_5937s

4回裏はユウイチ・城石選手のヒットでチャンスを作ります。

DSC_5998s

DSC_6028s

ここで、代打のリグス選手がタイムリーヒットを打って1点返します。

DSC_6039s

5回裏は岩村選手がツーベースヒットで出塁します。

DSC_6101s

ここでラミレス選手がツーランホームランを打ちます。

DSC_6113s

その後も、古田・真中選手の連続ヒットで1・2塁のチャンスを作るも無得点。

DSC_6154s

DSC_6164s

6回裏は代打の土橋選手がヒットで出塁し、その後の宮本選手が死球で出塁。

DSC_6198s

このチャンスに岩村選手がタイムリーツーベースを打って、5対5の同点になります。

DSC_6227s

その後は、膠着状態が続きます。

9回裏に古田選手がヒットで出塁するも無得点。延長戦に入ります。

DSC_6428s

11回の表、試合が動きました。ランナー1・3塁のチャンスに水口選手がタイムリーを打ち1点取ります。

DSC_6553s

続く、早川選手がスリーランホームランを打ってさらに3点追加します。

DSC_6561s

11回裏、岩村選手がツーベースヒットで出塁します。しかし反撃もここまでで5対9で負けました。

DSC_6598s

以上で今回の観戦記は終了です。これで観戦成績は4勝5敗です。

|

« 完封リレーで7連勝 | トップページ | 雨天中止 »

コメント

TBどうもです~(^^)
この試合は同点まで追いついたまでは良かったんですけど、そこから先が・・・
今日の試合もイマイチみたいな感じですしね(^^;
次の西武戦までに軌道修正して欲しいものです。

投稿: 腹黒い三連星 | 2005年5月23日 (月) 00時40分

私も神宮、行ってました。
5-0からよく振り出しに追いついた・・・でも。
あと1本が、出ないんですね.
西武戦では心機一転、
頑張って交流戦を首位で折り返しましょう!

投稿: RustyCat | 2005年5月23日 (月) 01時11分

はじめまして!TBありがとうございました。
これほど丁寧な記事を作成するのに、
一体何枚くらい写真をお撮りになるのでしょう…。
心底驚きました。
ただの外野派の私には、とても真似出来ません。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2005年5月23日 (月) 01時54分

TBありがとうございます。
お返事遅くなりまして、すみません。
こちらからもTBさせていただきました♪
写真が多くてよいですね~。
今年は一度くらいは神宮に行きたいと願ってますが、まだ一度も行けてません。
来月こそ!行くぞ!

投稿: あめふらし | 2005年5月23日 (月) 15時30分

TBありがとうございました♪
写真がたくさん!すごいですね!!
公式サイトよりも充実してます(笑)
以前の観戦記も見せていただきましたが
古田さんのサヨナラHRにも立ち会われたんですね♪
燕太郎が輪に加わってないのにうけてしまいました。
個人の楽しみ用に頂いて帰ってもかまいませんでしょうか?
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: roo | 2005年5月23日 (月) 16時48分

> 腹黒い三連星さん
結局連敗してしまいましたね。
明日からの西武戦、本当に頑張ってほしいです。2戦目が松坂投手みたいなので、ぜひ初戦を勝って、勢いをつけて連勝してほしいです。

> RustyCatさん
RustyCatさんも神宮に来ていたのですか。
確かに0対5からよく追いついたと思いますが、後一本でないところが今年のヤクルトを象徴している気がします。
西武戦も勝ち越して交流戦首位で行きたいですね。

> やぐ(でぃん)☆彡さん
撮る写真の枚数は600~800枚くらいでしょうか。それでもヤクルトの攻撃はほぼ100%撮っていますが、相手の攻撃は注目選手と試合が決まりそうな場面だけです。
私の場合、文章を書くのが苦手なので、写真でごまかしているとも言えますしね。

> あめふらしさん
来月はぜひ神宮に来てください。やっぱり生で見るのは楽しいですよ。
写真が多いのは、上にも書いたように文章の能力がないのをごまかしているからですね。こんなブログが1つくらいあってもいいかなと思ってやってます。

> rooさん
公式サイトに勝ってますかね?個人的には写真の枚数は多くてもバリエーションに乏しいのが不満です。
過去の観戦記も見てもらえて嬉しいです。
写真ですが個人で楽しむ分には自由にダウンロードしてください。そうしていただけると撮ったかいがあります。
あまり更新しないブログですがまた見に来てください。

投稿: tetuya | 2005年5月23日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28838/4240735

この記事へのトラックバック一覧です: 単独首位ならず:

» 【交流戦*利率バカ高貯金?篇 - Vol. 6】 [ヤクルト・スワローズ*愛]
『危険な賭けに負けました…』 神宮大劇場より帰宅致しました。 心身共にボロボロで、うまく立ち直れそうもありません。 「ファンの皆様、連日お疲れ様です…」。 [続きを読む]

受信: 2005年5月23日 (月) 01時50分

» あうう… [ANGELS'SHARE]
下の記事を投稿した時、まさかあんなことになるとは これっぽっちも思っておりませんでしたよ。 一夜明けても立ち直れないですわ。 ホント疲れる試合やった。 でもね、もうすぐ今日の試合が始まります。 気持ち入れかえて応燕しないとっ!! 今日は絶対勝つぞ!!!... [続きを読む]

受信: 2005年5月23日 (月) 02時58分

» スワローズ交流戦話(5/21) [風雲再起]
あなたのミスはいつものことですが? 若松監督、激闘に敗れ「私のミスです」 この日は継投については別にいいような気がします、石川をもう少し早く下げても 良かったかもしれませんが・・打線も追いつくまでは良かったのですが、追いつく程度の 反撃のみでは勝てないよなぁ・・8・9回のノーアウトのランナーを生かせ無かったのが 敗因か。 スワローズ5−9檻 ところで今日先発の真害国人新外国人ガト�... [続きを読む]

受信: 2005年5月23日 (月) 08時55分

» 手に汗握る展開も [あめふらしの徒然日記-Blog-]
 結局負けちゃいましたね・・・。 同点に追いついたところまでは良かったのですが・ [続きを読む]

受信: 2005年5月23日 (月) 15時30分

» はぁ~、予感的中 [徒然なるままに]
2005/05/22 試合結果 ◇開始18時21分 ◇神宮        1 2 [続きを読む]

受信: 2005年5月23日 (月) 21時32分

« 完封リレーで7連勝 | トップページ | 雨天中止 »