« 交流戦開幕 | トップページ | 完封リレーで7連勝 »

サヨナラホームランで勝利!

2005年5月11日 ヤクルト対日本ハム(神宮球場)

今日の試合は、正直言ってもう少し楽に勝てたと思います。8回裏から3安打と好投していた藤井投手を変えたのもちょっと気になりますが、代えたピッチャーが問題だと思います。ヤクルトの必勝パターンは8回からはロケットボーイズの投入だと思います。点差が離れていたので、このところ好調の吉川投手を登板させたと思いますが、ちょっと引っ張りすぎたと思います。

あと、ファンクラブ会員に配られる交流試合のピンバッチももらってきました。

それでは試合を振り返ってみましょう。

先発は藤井投手。今日も最高のピッチングを見せてくれました。

DSC_4509s

1回裏に青木選手のツーベースを足がかりに、岩村選手のタイムリーで1点先制します。

DSC_4551s

DSC_4568s

2回裏、ユウイチ選手がヒットで出塁するも無得点。

DSC_4631s

4回裏にはラミレス選手のソロホームランが出ます。

DSC_4718s

5回裏に城石・青木・土橋選手のヒットで満塁のチャンスを作ります。

DSC_4776s

DSC_4794s

DSC_4819s

ここで日本ハムはピッチャーを交代します。この時、新庄選手はグラブを頭にのせてました(笑)。

DSC_4824s

岩村選手は押し出しの四球。

DSC_4845s

ラミレス選手はセカンドゴロですが、相手のエラーもあり2点追加。

DSC_4858s

鈴木選手四球の後、古田選手の犠牲フライで6対0と大きく突き放します。

DSC_4898s

7回の裏もラミレス選手がバットを折りながらもサードベースに打球が当たるラッキーなツーベースで出塁します。

DSC_5000s

続く宮出選手が一塁線を破るツーベースで7対0とします。

DSC_5017s

しかし、8回表に藤井投手を代えたところから、日本ハム側に流れが行きます。森本選手の同点スリーランホームランを含む7安打2四死球で一気に同点にされます。

DSC_5099s

8回の裏に青木選手がヒットで出塁し、その後2四死球で満塁になるものの無得点。

DSC_5152s

9回裏に古田選手がなんとサヨナラホームランを打ちました。

DSC_5235s

DSC_5238s DSC_5260s

DSC_5281s

DSC_5301s DSC_5327s

以上で今回の観戦記は終了です。これで観戦成績は3勝4敗です。

|

« 交流戦開幕 | トップページ | 完封リレーで7連勝 »

コメント

新庄くんがグラブを頭に載せている・・・
ぜんぜん気がついてませんでした。
すごいとこ、撮っちゃいましたね~♪

手荒い祝福の写真、燕太郎、なすすべもなく、
見守るだけですね(笑)

投稿: うさ吉 | 2005年5月12日 (木) 21時54分

TB、どうもでした(^^)
古田のHRはうれしかったですけど、試合内容はファンにはたまらなく切ない部分もありますね~(^^;
でも、借金はチャラになったし、今度は貯金といきたいとこですね(^^)

投稿: 腹黒い三連星 | 2005年5月13日 (金) 00時23分

TBありがとうございます.
凄まじい試合を観戦されたのですね.私はもっぱらフジテレビ739で自宅観戦です(笑)
私も吉川投手をあそこで投入するのはどうかと思います.使われ過ぎですよね.
私はあの場面なら山部投手や山本投手が適任だと思ったのですが…山本投手2軍落ちしてしまいましたね.調子悪いのかな?

投稿: v_swallows_v | 2005年5月13日 (金) 12時03分

> うさ吉さん
新庄選手のは愉快ですよね。私もあんなの初めて見ました。
燕太郎は、最初は喜んですごいジャンプしていたのですが、最後は本当になすすべもなく立ち尽くしいました。これも結構楽しいですね。

> 腹黒い三連星さん
試合内容は本当に不満が残りますよね。
今日からは今年好調のロッテですが、勝ち越して貯金を作ってほしいです。

> v_swallows_vさん
本当に、最初は楽勝だと思っていたのに、いつの間にか凄まじい試合になってました(笑)。
やっぱり、あの投手起用は疑問が残りますよね。勝ったからいいけど。

投稿: tetuya | 2005年5月13日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28838/4094370

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラホームランで勝利!:

» 最後にヤった!! [Rookie’s BAR]
交流試合、第2R対日ハム戦(11日)。 試合は久々に楽勝ペースも7回に悲劇が、 暗雲たちこめる神宮で、最後に古田が激烈サヨナラ弾っ! これで3連勝。   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失&n... [続きを読む]

受信: 2005年5月12日 (木) 14時37分

» S 8x-7 F [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
古田さんチーム救ってありがとうございます。 藤井君、バースデイ前夜に白星あげられなくごめんなさい。 藤井よく投げたよ!傷は大丈夫? 登板回避で中日へ上訴!だという雰囲気を吹き飛ばしてくれる 見事な快投で7回無失点で味方もそんな藤井を援護しようと7得...... [続きを読む]

受信: 2005年5月12日 (木) 18時34分

» F 0-3 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
プロ初先発の河端くん好投!! 中継ぎ以降0封で、完封勝利♪ヾ(^∇^)ノやったー♪ 気がつけば、5割復帰! F  000 000 000 | 0 YS 000 201 00× | 3 ■投手 先発は河端くん。 6回を投げて、打者22人・球数75 被安打3・三振5・四球1・無失点 2番手は山部くん。 1/3回を投げて、打者2人・球数9 被安打0・四球1・無失点 3番手、吉川くん。 1/3を投げて、打者2人・球数11 被安打1・無四球・無失点 4番手... [続きを読む]

受信: 2005年5月12日 (木) 21時52分

» わっしゃっしゃ~わっしゃっしゃ~ [ANGELS'SHARE]
いや~凄かったですね。 今日の試合はまさに一言では表せない試合でした。 下の記事を神宮から投稿した時、まさかどんでんどんでん返しなことに なるとは思ってもおりませんでした。 先発の藤井さん。 ケガの影響もなく、ナイスピッチングでした。 1回から点が入り 不敗神話継続中のラミちゃんのHRがでて 5回には4点入り 7回に駄目押しな感じの1点が入り 東京音頭の嵐、あらし、ARASHI 応援行った時、いっぱい東京音頭できるのはすんごくうれしいっす♪ 夏祭りもかなり... [続きを読む]

受信: 2005年5月13日 (金) 01時15分

» ヤクルト4連勝なのです!! [つばめ講師の独り言]
久しくヤクルトネタ かいていませんでした…。 やや過労気味で…。さらには忙しすぎてプロ野球ニュースも見れず…。 軽い記事ばかり書いていました…。 そんな間にヤクルト4連勝!! さらには古田さんブログ更新 (やっぱり笑える→前回の話の結末が見れます)!! それにしても強いぞヤクルト!! 連勝中は古田さんが サヨナラホームラン打つし 藤井さんは 復... [続きを読む]

受信: 2005年5月13日 (金) 02時37分

» 若さんの継投ミスを古田が救う!辛くも3連勝。 [マサローズのホンジャラゲ日記]
対ファイターズ2回戦 @神宮球場 F 000 000 70 0 |7 S 100 140 011×|8 さてさて、パ・リーグの勇ことファイターズを迎えての2戦目! がんばるぞー!! 宮本キャプテンを背筋痛で欠く中、先発は不運のエース藤井秀悟! 対する日本ハムは近年不振の元祖ガンちゃんこと岩本投手! 勝利インタビューの「まいど!」えお聞かないためにもガンバレ!! 【試合内容】 �... [続きを読む]

受信: 2005年5月13日 (金) 09時35分

» それは卑怯だぞ古田!(笑) [スワローズ優勝への歩みとかその他]
YS8-7NF 藤井(7)-吉川(2/3)-佐藤賢(1/3)-○五十嵐(1)1勝1敗3S Hラミレス9号ソロ,古田2号ソロサヨナラ 怪我から無事復帰の藤井の力投とラミレスの一発,青木の猛打賞など全てをふいにする伊東Pコーチの継投ミスと古田の勝ち急ぎリードで楽勝ムードも一気に同点.ここでは打たれた吉川と賢君は責められない.二人とも使われ過ぎだから.7点も差があるところで吉川を使うなんてあきれるよね.ところが同点の9回裏にリードでちょんぼした古田が起死回生のサヨナラホームラン!おいしいところを... [続きを読む]

受信: 2005年5月13日 (金) 11時58分

« 交流戦開幕 | トップページ | 完封リレーで7連勝 »