« サヨナラホームランで勝利! | トップページ | 単独首位ならず »

完封リレーで7連勝

2005年5月15日 千葉ロッテ対ヤクルト(千葉マリンスタジアム)

今日の試合は久々に見ごたえのある投手戦でした。試合のテンポもよく、見ていて気持ちよかったです。これで7連勝。首位中日が見えてきました。

それでは試合を振り返ってみましょう。

1回表、千葉ロッテの選手が守備につきます。

DSC_5340s

始球式は、ヤクルト・千葉ロッテに在籍したギャオス内藤氏です。

DSC_5348s

千葉ロッテの先発は渡辺投手。

DSC_5354s

1回表に岩村選手がヒットで出塁するも、無得点。

DSC_5362s

ヤクルトの先発は石川投手。今日は最高のピッチングを見せてくれました。

DSC_5375s

2回表に鈴木選手がヒットで出塁するも、無得点。

DSC_5388s

4回表に古田選手がヒットで出塁するも、無得点。

DSC_5495s

6回表、土橋選手・岩村選手の連続ヒットでノーアウト1・3塁になります。

DSC_5543s

DSC_5554s

このチャンスにラミレス選手はゲッツーですが、その間に3塁ランナーが帰って1点先取。

DSC_5557s

8回表に青木選手が内野安打で出塁しますが、無得点。

DSC_5608s

8回からはロケットボーイズの登場で無得点に抑えます。

DSC_5654s

DSC_5675s

0対1でゲームセット。緊迫した投手戦でした。

DSC_5735s

ヒーローはもちろん石川投手。

DSC_5742s

以上で今回の観戦記は終了です。これで観戦成績は4勝4敗です。やっと5割ですね。

|

« サヨナラホームランで勝利! | トップページ | 単独首位ならず »

コメント

千葉マリンまで行っての応援、お疲れ様でした。
いつも不思議なんですが、ファインダー越しに試合を見てらっしゃるんですか?
決定的な瞬間のフォトが多いので、
どのように観戦なされてるか邪推してしまいました(^^;

投稿: うさP | 2005年5月16日 (月) 11時06分

> うさPさん
仰るとおり、試合の大部分をファインダー越しに見ています。
それでも意外と試合の内容って分かるものです。
変わった観戦方法だと思いますが、こんな楽しみ方もあってもいいと一人で思いながら見ています。

投稿: tetuya | 2005年5月16日 (月) 11時53分

いつもTBありがとうございます。

毎度毎度、試合の画像には驚くばかり。
いつも小さくしか扱われない(笑)
スポーツ新聞より分かり易い!
これからも楽しみにしています。

投稿: およよ | 2005年5月16日 (月) 14時05分

おぉ~!
初めてお邪魔して感動してしまいました。
およよさんのおっしゃる通り、メディアでは、なかなか見られない貴重な映像を!
ありがとうございました。
神宮、浜スタにはよく行くんですが、
デジカメを持って行くくせに、メガホン叩くのに夢中になっていて・・・。
気が付くとゲーム、終わってます。
これからも楽しみにさせて頂きます。

投稿: RustyCat | 2005年5月16日 (月) 19時16分

いやぁ、正直言って、ロッテを3タテするとは思いませんでした(^^;
向こうのエースに勝てたのは大きいですね(^^)
次の楽天戦、オリックス戦はパ・リーグの下位球団だけに、ヤクルトの貯金が更に増えるかも(^o^)

投稿: 腹黒い三連星 | 2005年5月16日 (月) 19時47分

> およよさん
書き込みありがとう。
確かにヤクルトの扱いってスポーツ新聞でも小さいですからね。
あまり更新しないブログですが、楽しんで頂けて嬉しいです。

> RustyCatさん
写真褒めてもらえて嬉しいです。
夢中になってメガホンたたいて写真撮らない気持ちも分かります。私も昔はそうでした。長いこと見ていると観戦方法も私の場合変わってきました。今はのんびり写真を撮りながら見ています。

> 腹黒い三連星さん
本当にロッテに3連勝できるとは思いませんでした。次からの楽天の試合は貯金を増やしてほしいですね。

投稿: tetuya | 2005年5月16日 (月) 23時20分

こんばんは!更新いつも楽しみにしています。
今回はマリスタですか、いいゲームを収めてこられたんですね。
うらやましいです♪
こうやって見ると、ラミちゃんの体がレフトスタンドへ向いてますね。
ちょっと心配になっちゃった・・・

ギャオス内藤くん、口に球を入れちゃって、アゴははずれなかったかな?(笑)

投稿: うさ吉 | 2005年5月17日 (火) 01時53分

> うさ吉さん
更新楽しみにしてもらって、とても嬉しいです。
結構更新に時間がかかるので、多少面倒になっていますが、そう言ってくださる人がいると、更新にも張り合いが出ます。
試合に見に行ったときしか更新しないので、なかなか更新されませんが、暇なときに見に来てください。
あと、ギャオス内藤は、相変わらずおもしろいですね(笑)。

投稿: tetuya | 2005年5月17日 (火) 20時35分

はじめまして!

ステキな写真とレポートに魅かれて読みふけってしまいました♪
私も千葉マリンスタジアムへ参戦してきました。

彼がものすごーくヤクルトファンなので
千葉マリンや神宮球場へよく行きます。

トラックバックさせていただきました。m(_ _)m

投稿: 春菊 | 2005年5月22日 (日) 10時11分

> 春菊さん
トラックバックありがとう。こちらからもトラックバックさせてもらいました。
写真を褒めてもらえて嬉しいです。始めたばかりのブログで、あまり更新していないくせに少し面倒になっていますが、褒めてもらえると励みになります。
また暇なときにでも見に来てください。

投稿: tetuya | 2005年5月22日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28838/4147371

この記事へのトラックバック一覧です: 完封リレーで7連勝:

» 観られなかったけど7連勝! [スワローズ優勝への歩みとかその他]
CLM0-1YS ○石川(7)2勝2敗-五十嵐(2/3)-S石井(1 1/3)2勝7S 所用で観られませんでしたが,見事7連勝! 公式ページその他のスポーツニュースwebとかファンのブログの観戦録などを読む限り,相手の渡辺投手も今季負けなしの6連勝,「連敗ストッパー」の異名を取るほどのピッチャーとはいえ,観てたらイライラする試合だったみたいですね.そういう意味では石川投手の好投は観られなかったもののまあよかったっていう感じですか?(苦笑)... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 10時58分

» 併殺間の1点を守りきり、奇跡の7連勝! [マサローズのホンジャラゲ日記]
対マリーンズ3回戦 @千葉マリンスタジアム S 000 001 000|1 M 000 000 000|0 驚きの6連勝で日曜日を迎えた我がスワローズ。 こちらも開幕6連勝中という曲者サブマリン渡辺俊介と対峙します。 向こうが曲者なら こっちも曲者。サウスポー石川くんの息詰まる投手戦となりました。 あ、そうそう試合開始前、始球式はギャオス内藤w ボールを口にくわえた後、全力で投げた�... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 11時07分

» スワローズ交流戦話(5/15) [風雲再起]
7連勝・・ゆめかまぼろしか? ヤクルト今季初7連勝!“古田頭脳”でロッテを手玉 石川タソー亮太ー弘寿の完封リレーで勝利、 打線はまぁ・・渡辺俊介の前に散発6安打でラミの併殺打の間の1点 のみなので実は打点ゼロ・・・それでも勝てるので不思議だなぁ 次からはゴールデン戦なので10連勝と行きたいですが、 マリーンズの連勝止めたのゴールデンだったんだよなぁ・・ マリーンズ戦3連勝の決め手はコレ 1、投手陣�... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 11時20分

» S 1-0 M 7連勝ヤ! [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
正直ロッテに3ついけると思わなかった… 石川と渡辺俊の投手戦 渡辺は6勝0敗の絶好調でそのとおりのピッチング 石川も今季1番のナイスピッチングで5回まで0-0 6回に無死13塁のチャンス!ラミレスがショートゴロゲッツー… でも3塁ランナー帰って1点...... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 11時31分

» マリンでヤった!!!! [Rookie’s BAR]
6連勝で迎えたヤクルト、対ロッテ(様)。 15日、3タテを目指し挑んだっ! 結果は、ロッテ3タテ!7連勝ヤッ!!   1  2  3  4  5  6  7  8  9  計  安  失  ヤクルト0000010... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 11時39分

» 週末スポーツ その3<プロ野球> [ぽちの小屋@WebryBlog]
そして日曜日。 我がスワローズの応援をしに、千葉マリンスタジアムに行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 12時21分

» さすが古田様 [臨床検査技師の日々]
快調だったロッテも,復活した古田がいるヤクルトにはかなわなかった。 ヤクルト 7連勝! たいしたことじゃないけど,以前,神宮球場によく行っていたと書きましたよね。そんなある日,投手は田畑で横浜の鈴木が打った{/baseball/}が私の所へ{/roket/}きた。ファールボールだったが,もらえたので今でも大切に部屋に飾ってあります{/heart_pink/} そうそう,今日はドリームジャンボ発売日。... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 13時54分

» 7連勝!凄いぞスワローズ! [スワローズ大好き♪]
今日の先発は石川くん。前回の登板は被安打4ながらも失点2で7回降板し延長戦の末ポチちゃんサヨナラヒット!という、例の(笑)号泣試合。今日は何とかこの連勝街道に乗って勝ち星を!!相手投手は防御率1.63。そうそう打てるピッチャーじゃないのでとにかく点を与えないでほしい、ランナー出しても1発は絶対困る・・・。そして期待どおり、5回まで被安打3。連打される事もなく無失点。・・・ただしスワローズもまったく同じ・・・。 う~ん、やはり打てないか・・・。しかし6回オモテ、今日の試合初めてヒットが続いた。ドバちゃ... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 18時07分

» スワローズ ついに7連勝!と五十嵐投手に・・・ [♪ ねこたちの昼寝]
何はともあれ、 9連戦 お疲れ様でした。そして 苦しいやりくりの中での 7連勝 おめでとう。しかも、パ・リーグ首位のロッテ相手の3タテ、価値ある勝利です。スワローズを愛するものとして、感謝・感謝の1週間でした。 打線爆発のゲームも爽快感があっていいものですが、今日のような相手のミスからでも点を取り、その1点を守っての勝利というのも、いいものです。(勝ったから言えてるんだけど) 今日の試合、私が一番気になっているのは 五十嵐投手 です。8回、2アウトのあとのフォアボールで降板。1点差を守るゲームなので... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 19時25分

» また1−0勝利、ヤクルト今期初の7連勝(^o^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
昨日のヤクルト−ロッテ戦。 先発は石川と渡辺俊介。 前々日と同様の息詰まる投手戦(^^; 虎の子の1点を五十嵐−石井と繋ぎ、見事、零封(^^) 今期初の7連勝達成です(o^o^o) サプライズ続きでスワローズファンとしては、嬉しい悲鳴続きですね(^^) ←今期最高のピッチ... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 19時48分

» またも1-0、石川、五十嵐、石井で零封 [徒然なるままに]
2005/05/15 試合結果 ◇開始13時00分 ◇千葉マリン       1 [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 21時14分

» YS 1-0 M (千葉) [Tokidoki*diary]
マリーンズに3勝!で、7連勝!!交流戦サプライズだぁ♪ヾ(^∇^喜)ノ YS 000 001 000 | 1 M  000 000 000 | 0 ■投手 先発は石川くん。 7回を投げて、打者26人・球数99 被安打5・三振8・無四球・無失点 2番手は五十嵐くん。 2/3回を投げて、打者3人・球数15 被安打0・三振0・四球1・無失点 3番手はゴリさん。 1回1/3を投げて、打者5人・球数18 被安打1・三振3・無四球・無失点 石川くんは、低めにてい... [続きを読む]

受信: 2005年5月17日 (火) 01時47分

» 7・7・7連勝!!ヤクルト強い!! [つばめ講師の独り言]
息詰まる投手戦でした。 相手ながら渡辺俊投手天晴れ!! そして石川さんセリーグを代表する技巧派 としての投球をみせていただきました。 古田さんのリード も絶妙!! 満足満足。 ただひとつ気になるのは、○松監督の五十嵐さんの起用法です。 うーん、あそこで交代は…。石橋をたたいて渡ったんだろうけど…。 五十嵐さん1回・石井さん1回がベストなんじゃ…。 いよいよ今日から楽天戦!!... [続きを読む]

受信: 2005年5月17日 (火) 02時37分

» 7・7・7連勝!!ヤクルト強い!! [つばめ講師の独り言]
息詰まる投手戦でした。 相手ながら渡辺俊投手天晴れ!! そして石川さんセリーグを代表する技巧派 としての投球をみせていただきました。 古田さんのリード も絶妙!! 満足満足。 ただひとつ気になるのは、○松監督の五十嵐さんの起用法です。 うーん、あそこで交代は…。石橋をたたいて渡ったんだろうけど…。 五十嵐さん1回・石井さん1回がベストなんじゃ…。 いよいよ今日から楽天戦!!... [続きを読む]

受信: 2005年5月17日 (火) 02時38分

» セ・パ 交流戦 千葉マリンスタジアム [★〜Wonderful Opportunity〜★]
こんばんは。 {/kuma_wel/} 彼の友達から チケットもらって 千葉マリンスタジアム 13時〜スタート! 【{/baseball/}千葉ロッテ VS {/baseball/}ヤクルト】を見に行ってきました。 ******************************************* 結果は♪ 【ロッテ 3 VS ヤクルト 11】 ホームラン{/baseball/} ばかり見ることができて 楽しかった! *... [続きを読む]

受信: 2005年5月22日 (日) 10時17分

« サヨナラホームランで勝利! | トップページ | 単独首位ならず »