« サヨナラ勝ちで、連敗脱出! | トップページ | 交流戦開幕 »

接戦をものにして、4連勝。

2005年4月29日 ヤクルト対阪神(神宮球場)

ヤクルトらしく接戦をものにした試合でした。これで借金は1です。それにしてもチャンスは結構あったのだからもう少し楽な試合ができたと思います。

さて今日の試合を振り返ってみましょう。

今日の先発は藤井投手。今日もいいピッチングを見せてくれました。それにしても藤井投手が投げる試合ばかり今年は見ているな。

DSC_3193s

2回の表にスペンサー選手のソロホームランで先制されます。

2回の裏、宮出選手がヒットで出塁するが無得点。

DSC_3279s

3回の裏、宮本選手・青木選手のヒットに岩村選手の四球で満塁のチャンスを作るも無得点。

DSC_3344s

DSC_3347s

4回の裏、ヒットで出た鈴木選手を、2死から土橋選手がタイムリーツーベースで同点にします。

DSC_3380s

DSC_3427s

5回の裏、宮本選手がヒットで出塁するも、ダブルプレーもあり無得点。

DSC_3457s

6回の裏、ラミレス選手のソロホームランでついに逆転です。

DSC_3483s

7回の裏も、宮本選手がヒットで出塁しますが無得点。宮本選手はこれで猛打賞です。

DSC_3560s

8回の表からピッチャーが変わって吉川投手。このところ好調ですが、今日も三者凡退で抑えてくれます。

DSC_3595s

9回の表からは、ストッパー石井投手が登場です。

DSC_3642s

最後の打者、矢野選手を三振にとってゲームセットです。

DSC_3661s

DSC_3678s

ヒーローインタビューは藤井投手とラミレス選手。ラミレス選手は新ネタを披露してくれました。

DSC_3704s

DSC_3744s

最後は、ライトスタンドに藤井投手とラミレス選手がサインボールを投げ入れました。

DSC_3763s

以上で、今回の観戦記は終了です。これで観戦成績は2勝3敗です。

いよいよ来月からはせ・パ交流戦がはじまります。非常に楽しみです。たぶん次の観戦記は交流戦になるでしょう。

|

« サヨナラ勝ちで、連敗脱出! | トップページ | 交流戦開幕 »

コメント

POTCHです。

4月を5割りで終えて、この戦力で、まぁまぁの成績でしたね。
心配なのは、2000本安打を達成した古田が登録抹消に成ってしまいました。小野が昨日今日と 頑張っている様ですが、交流戦は古田に期待していたので・・・
小野もチャンスなので好調を持続して欲しいものです。
貯金を目指して、上位を伺って欲しいものです。
ガンバレ!スワローズ

投稿: POTCH | 2005年5月 1日 (日) 00時33分

はじめましてw
昨日の試合も勝ち、5連勝で5割復帰w
出来すぎなシナリオのような気もしますけど、ファンとしては嬉しいかぎりですw
今日も勝って、いよいよ貯金生活が始まるのか~???
ちょっと期待してしまいますw

投稿: 腹黒い三連星 | 2005年5月 1日 (日) 15時22分

> POTCHさん
本当に先発投手陣が手薄な中、4月5割は立派ですね。中継ぎがいい仕事をしているのがよいみたいですね。
あと、小野選手には本当に頑張ってほしいです。そろそろ古田選手の後継捕手が独り立ちしないと困りますからね。

> 腹黒い三連星さん
初めまして、書き込みありがとう。
今日も勝って念願の貯金生活に入りましたね。ファンとしても嬉しい限りですね。
明後日からは首位中日との三連戦ですから、ここで頑張って上位を目指してほしいですね。

投稿: tetuya | 2005年5月 1日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28838/3926623

この記事へのトラックバック一覧です: 接戦をものにして、4連勝。:

» 4連勝!借金返済まで1 [hitoshi72スポーツ考察]
スワローズ2-1タイガース 古田選手の2000本安打達成から4連勝!最大5あった借金もあと1つで完済です! 今日は経過をちゃんと見ていなかったので、そんなに詳しくは書けませんが。。。 《投手》 藤井投手。7回を1失点の好投。昨日の館山投手に続き、今季初勝利です!安定感がありますね! 吉川投手。今日も3人で片付けました!シーズン前にこの投手がくると予想していた人�... [続きを読む]

受信: 2005年4月30日 (土) 23時21分

» 連勝5で5割り復活、川島復帰後初勝利、 [徒然なるままに]
2005/04/30 試合結果 ◇開始18時40分 ◇神宮       1 2  [続きを読む]

受信: 2005年5月 1日 (日) 00時29分

» ヤクルト完璧なる勝利!!5割復帰 [つばめ講師の独り言]
今日も完璧な勝利でした。 もちろん仕事で見ていないけど…。 川島投手復活 !! 岩村選手復活 !! こんなにいい一日はめったにないぞ!! 5割復帰したし。 五十嵐さんも近々復活らしいし。 古田さんの2000本以来、かなりチームはいいほうに向いてる。 このまま快進撃だ…。 ただ古田さんは例の事故で登録抹消…。 熱まで出てしまっているらしい…。 出血もあるら... [続きを読む]

受信: 2005年5月 1日 (日) 00時40分

» ヤクルト完璧なる勝利!!5割復帰 [つばめ講師の独り言]
今日も完璧な勝利でした。 もちろん仕事で見ていないけど…。 川島投手復活 !! 岩村選手復活 !! こんなにいい一日はめったにないぞ!! 5割復帰したし。 五十嵐さんも近々復活らしいし。 古田さんの2000本以来、かなりチームはいいほうに向いてる。 このまま快進撃だ…。 ただ古田さんは例の事故で登録抹消…。 熱まで出てしまっているらしい…。 出血もあるら... [続きを読む]

受信: 2005年5月 1日 (日) 00時45分

» アクセス数10000を超えて。 [<徳島早苗の間>]
 自分のブログについて思う事。 ここに来てやっと総アクセス数が10000を突破した。これを早いと言う人もいれば、遅いと思う者もいるだろう。 今、1日の訪問者数は約二百~三百数十人。一ヶ月前に比べると来訪率は若干アップしている事はいるが、1日1000人以上もアクセスがある人に比べるとまだまだ。訪問者が少ない割にはネットランキングで健闘していると思うが。 プロ野球が始まって自然と投稿内容にヤクルトの話が多くなって来たが(あ、昨日も勝ったね♪5連勝。でも古田選手が心配・・・)、余り野球の... [続きを読む]

受信: 2005年5月 1日 (日) 08時18分

» 藤井今期初勝利、ラミレス絶好調(^^) [“黒”の毎日が戦い^^;]
昨日から始まった阪神との3連戦。 またまたラミレス、やってくれました(^^) 同点で迎えた6回に4戦連発となる7号HRを打ち、勝ち越し、これが決勝点に(^^)v 悩めるエース、藤井もついに今期初勝利(^o^) いよいよ、スワローズが上昇気流に乗り始めたのか〜?(^^)... [続きを読む]

受信: 2005年5月 1日 (日) 14時37分

» [阪神4回戦]大変長らくお待たせいたしました [つげちゃんのNEW気ま日記]
藤井が4試合目の登板にして、ようやく今季初勝利。9回表、先頭の金本がしぶとく中前 [続きを読む]

受信: 2005年5月 1日 (日) 23時45分

« サヨナラ勝ちで、連敗脱出! | トップページ | 交流戦開幕 »