« あと1本出ていれば。。。 | トップページ | 接戦をものにして、4連勝。 »

サヨナラ勝ちで、連敗脱出!

2005年4月21日 ヤクルト対横浜(神宮球場)

やっと勝ち試合を見ることが出来ました。それもサヨナラ勝ち。久々に興奮しました。

それにしてもやっぱり今日の試合は、達成できなかったとはいえ、古田選手の2000本安打期待の試合でした。ライトスタンドは超満員で、雰囲気は優勝がかかったかのような、異様な雰囲気に包まれていました。

DSC_2860s

そんな今日の試合を、古田選手を中心に振り返ってみましょう。

まずは主役、古田選手の球場入りです。

DSC_2414s

スタンドのファンに何かプレゼント?を渡す古田選手です。

DSC_2431s

途中ライトスタンドの声援に答えます。

DSC_2432s

ウォーミングアップ中の古田選手です。

DSC_2465s

守備練習中の古田選手です。

DSC_2501s

ヤクルトの選手が守備に散りながら、スタンドにサインボールを投げ入れています。

DSC_2517s

いよいよ試合開始です。今日の先発は藤井投手。過去2回はいいピッチングだったにもかかわらず、勝ちが付きませんでした。今日もいいピッチングを見せてくれました。

DSC_2563s

古田選手の第1打席は2回の裏に回ってきました。結果はサードゴロ。スタンドからため息が出ます。

DSC_2629s

そんなちょっと落ち着いた雰囲気の中で宮出選手がホームランを打って、再び盛り上がります。

DSC_2659s

古田選手の2打席目は5回の裏に回ってきました。結果はセンターフライ。

DSC_2737s

6回裏には青木選手のヒットが出ますが無得点。

DSC_2797s

古田選手の3打席目は7回裏に回ってきましたが、ちょっと力んだかピッチャーゴロ。

DSC_2826s

1対2とリードした横浜。9回の裏1死から満を持して大魔神佐々木投手の登場です。

DSC_2929s 

ここまで2安打と横浜投手陣に抑え込まれていたヤクルト打線ですが、ラミレス選手が佐々木投手からいきなり同点ホームランを打ちます。

DSC_2934s

ホームランの興奮が冷めぬまま、古田選手の登場でさらにスタンドは盛り上がります。しかし結果は合えなく三振。

DSC_2951s

しかし2死から宮出選手とユウイチ選手が出塁して、ランナー1・2塁のサヨナラのチャンス。ここで土橋選手がしぶとく打ってくれました。

DSC_2983s

DSC_3011s

DSC_3017s

土橋選手のサヨナラヒットで勝ちましたが、報道陣はやはり古田選手のほうが多かったです。その古田選手は大声援だったライトスタンドに挨拶をして球場を出ました。

DSC_3045s

最後に土橋選手がサインボールをライトスタンドに投げ込みました。

DSC_3054s

以上で、今回の観戦記は終了です。これで観戦成績は1勝3敗です。

古田選手には明日以降もがんばって1日も早く2000本安打を達成してもらいたいです。

|

« あと1本出ていれば。。。 | トップページ | 接戦をものにして、4連勝。 »

コメント

こんばんは!初めてコメントさせていただきます、つばめ2号と申します。
TBありがとうございました。

写真を拝見して、ますスタンドのお客さんの数にびっくり!まるで優勝決定戦のような雰囲気ですね。
土橋さんがサヨナラを打ったときのスワナインの表情もいいですね!この勝利がスワローズ浮上のきっかけになってくれることを願ってやみません。

では、またお邪魔させていただきます。

投稿: つばめ2号 | 2005年4月22日 (金) 23時48分

こんばんは、POTCHです。

やっと勝てましたねo(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪

何か、スゴーク長い連敗を脱出した様な気分なのは、私だけでしょうか?

このサヨナラで乗って行ければ良いのですがねぇ。

古田もこれで、安心して打撃に専念・・・とは行かないのでしょうね。

一日でも早く、安心させて下さい>古田
ガンバレ!スワローズ

投稿: POTCH | 2005年4月23日 (土) 00時45分

勝ってよかったですね。
しかも劇的サヨナラですもん、喜び爆発しました(笑)
土橋くんのコメントがおかしくて、大爆笑。
長い目で・・・スワのことも応燕してよっと。
お写真見せていただきました。
ほんとに、ファンがいっぱい。
こんなの久しぶりに見るようです。
いつもこんなだといいのにな・・・

投稿: うさ吉 | 2005年4月23日 (土) 01時59分

> つばめ2号さん
初めまして。書き込みありがとうございます。
本当にこの日に球場の雰囲気はすごかったです。
それにサヨナラの時のベンチは本当にいい感じですよね。この感じを大事に今後も戦ってほしいです。
またよかったら見に来てください。

> POTCHさん
こんばんは。書き込みありがとう。
確かにやっと勝てたという感じで、長い連敗に感じました。
古田選手は今日2000本安打を達成したので、これを機にリラックスして試合に臨んでほしいです。

> うさ吉さん
こんばんは。書き込みありがとう。
本当に勝ってよかったです。かなりの劣勢の展開でしたから、よけいサヨナラ勝ちが嬉しかったです。
選手としては、いつもこのくらい満員のスタンドだとやる気が出ていいですよね。ぜひ多くのファンの人が球場に足を運んで、生のプレーを味わってほしいです。


投稿: tetuya | 2005年4月24日 (日) 23時02分

TBありがとうございます。
TB返しさせていただきました!
2000本、決めましたねー!!
やったーーーーー!!!

投稿: yoko | 2005年4月27日 (水) 01時23分

> yokoさん
書き込みありがとうございます。
2000本打ちましたね。
これでチームも落ち着いて、勝ち続けてほしいです。

投稿: tetuya | 2005年4月27日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28838/3809056

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ勝ちで、連敗脱出!:

» [横浜4回戦]ありがとう、佐々木さん [つげちゃんのNEW気ま日記]
違ぇよ。ササキ様だ。(C)みずしな孝之「ササキ様に願いを」第6巻より。 9回裏に [続きを読む]

受信: 2005年4月22日 (金) 16時13分

» スワローズ試合話(4/21) [風雲再起]
榎本加奈子の旦那にサヨナラ ヤクルト古田笑顔のお預け、ノーヒット 榎本加奈子の旦那(予定)から、ラミ同点弾・宮出内野安打・ユウイチ四球・土橋サヨナラ安打と 2回連続で抑えられていたのになぜかサヨナラ勝ちを収めました。 ココまで宮出のソロと青木のヒットの2安打で抑えられてたのに不思議だねぇ・・ 藤井が好投したり、バタヤンも9回のピンチしのいだので、結果的にはいい試合だったですね 打線以外は。 最下位独走は変わってませ... [続きを読む]

受信: 2005年4月22日 (金) 18時59分

» サヨナラ ヤッ!! [Rookie’s BAR]
4月21日、燕ファンは古田の偉業達成を夢見て、 神宮で、TVで、そして心の中で応燕。 偉業こそは達成できなかったが、ファンの思いは 古田に届いた筈。 そして、その思いが最後の最後で・・・・。 ♪最後まで、あきらめないで、その思い ♪松山で、決めるぞ古田、見ててくれ ・・・・ヤクルト勝ったぞぉーーーー!!!!   1  2  3... [続きを読む]

受信: 2005年4月22日 (金) 19時08分

» やったねどばちゃん!! [《Blog》Magical Place]
インターネットで途中経過を見ながら「今日ももうダメか」と思った矢先。 スワひとすじ19年目、我らがスワのお局いぶし銀、 どばちゃんがサヨナラヒットですよー♪ ヤクルト3−2横浜 このどばちゃんの嬉しそうな表情といったら!! どばファンやって11年の... [続きを読む]

受信: 2005年4月22日 (金) 23時25分

» 土橋~ィ\(^_^)/ [徒然なるままに]
2005/04/21 試合結果 ◇開始18時22分 ◇神宮       1 2  [続きを読む]

受信: 2005年4月23日 (土) 00時41分

» YB 2-3 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
土橋くんサヨナラ!!勝った〜♪ヾ(^∇^)ノわぁい♪ YB 000 100 100 000 |2 YS 010 000 000 002×|3 ■投手 先発は、藤井くん 8回を投げ、打者30人、球数113。 被安打7・三振6・無四球・失点2。 好投してるのに、勝ちがつかないね。 内容はりっぱなものなのに・・・ でも、次はきっとね。がんば! 2番手は、佐藤賢くん ワンポイントだったけど、被安打1。 ちょっと高めだったかな・・・ 次、がんば! 最後... [続きを読む]

受信: 2005年4月23日 (土) 01時59分

» やっと勝ちました♪ [they were you☆]
今日は古田選手、2000本安打が期待される試合!!球場には、たっくさんのスワロー [続きを読む]

受信: 2005年4月27日 (水) 01時18分

» 古田選手、股間に〝痛恨の一撃〟を喰らうもヤクルト勝利・・・「夢」の邂逅。 [<徳島早苗の間>]
◆館山3年目のプロ初勝利 ヤクルト3―2巨人◆ 力投するヤクルト先発の館山=ヤフードーム  昨日は起きた時間が早かったためもあって(最近は健全な「朝型生活」)、試合を見る時には既に瞼が半分閉じていたがそれでも何とか試合終了まで音声を聞き届ける事が出来た。  初勝利の館山昌平投手は平成10年春のセンバツに日大藤沢のエースとして出場していて、ベスト4まで進んでいるいわゆる〝松坂世代〟。(この時は準優勝した大阪の関大一高に5-3で敗れている。) ◆1... [続きを読む]

受信: 2005年4月28日 (木) 12時24分

« あと1本出ていれば。。。 | トップページ | 接戦をものにして、4連勝。 »