« 3連敗で、最下位転落。。。 | トップページ | サヨナラ勝ちで、連敗脱出! »

あと1本出ていれば。。。

2005年4月17日 ヤクルト対巨人(神宮球場)

今日も5対6で負けました。最終回にあと一本出ていれば勝てたかもしれません。まあ愚痴は言ってもきりがないので、取り敢えず試合を振り返ってみましょう。

今日の先発は石堂投手。正直言ってあまり調子がよくありませんでした。1回の表にいきなり2点取られます。

DSC_2047s

その裏の回、ヤクルトも反撃に出ます。2死1塁からラミレス選手・古田選手の連続ヒットで1点返します。

DSC_2102s

DSC_2108s

さらに2回の裏も、宮出選手がツーベースで出塁して、宮本選手のタイムリーで1点返します。

DSC_2124s

DSC_2141s

しかし、3回表に清原選手のスリーランホームランで突き放されます。でも、ヤクルトも負けていません。3回裏に岩村選手の四球に、ラミレス選手・古田選手の連続ヒットでノーアウト満塁のチャンスを作ります。

DSC_2186s

DSC_2188s 

ここで、ユウイチ選手のファーストゴロと宮出選手のタイムリーツーベースで3点返して再び同点にします。

DSC_2189s

DSC_2191s

4回から登板の3番手の吉川投手がナイスピッチングで巨人打線を無得点に抑えます。

DSC_2218s

6回の裏にも土橋選手のヒットが出ますが無得点。結局8回の表に巨人に1点勝ち越されます。

DSC_2290s

9回の裏、ヤクルトも食い下がります。1死から真中選手のヒットと宮本選手のツーベースで2・3塁のチャンスを作ります。

DSC_2388s

DSC_2392s

しかし、後続が倒れてゲームセット。これで今年の観戦成績は0勝3敗です。また負けてしまった。

|

« 3連敗で、最下位転落。。。 | トップページ | サヨナラ勝ちで、連敗脱出! »

コメント

3回が終わったあとは打線沈黙でしたね。
巨人の林投手って何試合に投げてるんだろ?w
向こうも苦しい台所。
9回のあと1本が悔やまれます…
石堂クン落ち込むな! 明日があるさ

投稿: うさP | 2005年4月18日 (月) 16時36分

コンニチハ!
先にTBしていただきありがとうございます!

9回の攻撃。。岩ちゃんの当たりがヒットに
なっていれば。。。ほんと惜しかったです。
それにしても写真が素晴らしいですね!
是非古ちゃんの2000本安打目もお願いしますね!!

投稿: りえこ | 2005年4月18日 (月) 17時18分

>うさPさん
書き込みありがとう。
林投手は9試合投げているみたいですね。
石堂投手には2軍でばっちり調整してもらって次に期待しましょう。

>りえこさん
書き込みありがとう。
9回の攻撃は本当に悔いが残ります。
あと、写真を褒めていただいてうれしいです。古田選手の2000本はぜひ撮りたいですが見に行く試合にうまく打ってくれるかが問題です。

投稿: tetuya | 2005年4月18日 (月) 18時05分

TBありがとうございました。
生写真、すごいです!!
うお~!の連続でした。
石堂くん、TVカメラ目線とは反対方向からですね。
こんな風に見えるんですね、新鮮です。
連写の中の一枚なのでしょうか?
古田くんは、あと3本ですから、明日か明後日。
もし、球場へ行かれたら、ぜひお願いします。
楽しみにしてますね。

投稿: うさ吉 | 2005年4月19日 (火) 01時02分

> うさ吉さん
書き込みありがとう。
写真はライトスタンドでもセンターよりで撮っているので、ピッチャーを撮るとTVカメラと逆になりますね。あと、おっしゃるとおり、連写して撮っています。その中から1枚選びました。
古田選手の2000本はぜひ写真に撮りたいので、明日か明後日は球場に行く予定です。でも、天気がちょっと心配です。

投稿: tetuya | 2005年4月19日 (火) 12時21分

tetuyaさんお久しぶり。中々神宮に行けないので楽しく読ませてもらっています。今日19日は行くんでしょうね。古田の2000安打達成と館山の初勝利になるでしょう。羨ましいな。古田はグランド一周するんだろうか。観客総立ち拍手の嵐、その映像をここに載せてください。

投稿: ぐれい | 2005年4月19日 (火) 13時12分

> ぐれいさん
お久しぶりです。見に来てくれてありがとう。
さすがに今日は仕事の関係で見に行けないので、明日以降見に行く予定です。今日古田選手が3本打たないことを祈ります。
写真のほうは、もし明日以降2000本を達成したらがんばって撮ります。

投稿: tetuya | 2005年4月19日 (火) 18時44分

TBどもです(^^)
お会いできれば良かったんですが、残念でした。。。
球場に着いたのが遅かったから三角地帯しか席がありませんでした。残念!

投稿: おーが | 2005年4月20日 (水) 00時47分

> おーがさん
書き込みありがとう。
今度はメーリングリストちゃんと見ておきますから、ぜひ会いましょう。
週末の巨人戦は込むから遅い時間だと三角地帯しか空いてないですよね。事前にくるのが分かっていれば席を取っておきます。
それではまた。

投稿: tetuya | 2005年4月20日 (水) 21時42分

TBありがとうございます。
2000本安打達成、絶対神宮で達成して欲しいです~。
明日仕事ドロンして観に行っちゃおうかな?

投稿: ゼネ子@ProjectM | 2005年4月20日 (水) 22時34分

TBありがとうございます!
巨人戦に続き、昨日も延長の末負けて…
今日の雨で一区切りつけてほしいっすね。
明日は晴れるようだから
応援に行きたいと思います♪

古田さんの2000本!
そして勝利を!

投稿: escape_from | 2005年4月20日 (水) 22時42分

> ゼネ子@ProjectMさん
私は今日は仕事を早く抜け出して神宮に行く予定です。
ゼネ子さんもぜひ神宮に行って2000本安打達成の瞬間を見ましょう。

> escape_fromさん
本当に雨で気持ちを切り替えてほしいですね。
今日は古田選手の2000本安打と、勝利を願って神宮で応援しましょう。

投稿: tetuya | 2005年4月21日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28838/3751216

この記事へのトラックバック一覧です: あと1本出ていれば。。。:

» ヤっぱり・・・ [Rookie’s BAR]
ヤっぱり・・・最下位ですよー 15〜17日までの対讀賣戦。 なんかこの応燕観戦3連戦つかれたぁ・・・ ♪僅差でも、負けは負けなの、惜しくない・・・(涙) ♪昨年も、最下位でした、5月まで・・・(涙) ああぁーもっ。   1  2  3  4  5  6  7  8&nbs... [続きを読む]

受信: 2005年4月18日 (月) 13時50分

» S 5-6 G 惜しくも… [つばめ太郎~メロン店長の日記~]
きょうは今季初観戦でした。 結果は  くやしいです、ぐやしいです、ぐやじいです。 清原のホームランがあったらしいが知らん! 石堂が期待に応えずに3回途中に5失点 相手を選ぶか、2軍で頑張ってくれ~ ...... [続きを読む]

受信: 2005年4月18日 (月) 15時24分

» 今季初の神宮詣! でも惜しくも… [マサローズのホンジャラゲ日記]
対ジャイアンツ3回戦(@神宮球場) G 203 000 010|6 S 113 000 000|5 行ってきましたー!神宮球場! なにげに今季初観戦ですねー。 あいかわらず信濃町を降り神宮の杜を抜け球場に向かう高揚感はいつ味わっても、いいものですねー。 席は内野のなんと一番前、目の前にはブルペン!という最高の環境で野球を見させていただきました。 ヽ( ・∀・)ノ [キャッキ�... [続きを読む]

受信: 2005年4月18日 (月) 16時37分

» 古ちゃん2000本安打まであと3本!(4/17) [RIEKO'S TASTES]
うーん。。うーん。。。 ヤクルトも讀賣も先発が早々にノックアウト。。 結局。。負けちゃうし(T_T) 2005/04/17(金) ヤ1勝2敗 ヤクルトスワローズvs讀賣ジャイアンツ 神宮 巨 203000010 6 ヤ 113000000 5 【勝】シコースキー(1勝1敗0S)【S】久保(1勝0敗4S) 【敗】河端(0勝1敗0S) 【バッテリー】 巨:桑田、林、シコースキー、佐藤宏、久保−西山 ヤ:... [続きを読む]

受信: 2005年4月18日 (月) 17時10分

» あと一歩・・・ [徒然なるままに]
2005/04/17 試合結果 ◇開始18時20分 ◇神宮       1 2  [続きを読む]

受信: 2005年4月18日 (月) 21時18分

» [讀賣3回戦]5、4、3…。 [つげちゃんのNEW気ま日記]
きょうの試合の見所を余すところなくお伝えしますよ。(笑)古田さん2000本安打ま [続きを読む]

受信: 2005年4月18日 (月) 22時50分

» ハッピーバースデー…だったのに [《Blog》Magical Place]
巨人6−5ヤクルト 今日は若松監督とポチさんの誕生日。 二人のためにも是非白星を…と思ったのですが。 なんか知らないけど、勝ち越された時点で「今日はもうダメかな…」って思ってしまいました。昨日サヨナラ勝ちだったのに何故だろう。 吉川くんのピッチングは... [続きを読む]

受信: 2005年4月18日 (月) 22時58分

» 惜敗… [ぽちの小屋@WebryBlog]
~昨日の携帯写真が気に入らなかったので、差し替えました~ [続きを読む]

受信: 2005年4月19日 (火) 00時55分

» G 6-5 YS (神宮) [Tokidoki*diary]
追いついたのになぁ。。。 G  203 000 010 |6 YS  113 000 000 |5 ■投手陣 先発は、石堂くん。 今日は制球難だったね。 清原くんに打たれたスリーランが痛かったよ。 フォークがほぼド真中。抜けたんだろうな。。。 ふむ、次、p(・∩・)q ガンバ! 2番手は、上原くん。 2死1・3塁で、外野フライに打ち取る・・・青木くんに助けられたね。 3番手、吉川くん。 先発の早い降板に、3回を投げてくれました。 彼の存在は、大きいな... [続きを読む]

受信: 2005年4月19日 (火) 01時04分

» ・・・・・・悲しくて屁も出ない・・・・・・(出たけど)。 [<徳島早苗の間>]
◆ヤ5-6巨(17日) 仁志が勝ち越し打 ◆  今日もバイトで「RCCプロ野球速報」にかけてみると3回を終わって5-5で、帰宅してチャット部屋に入るなり巨人に6点目が。(やはり私は〝逆・勝利の女神〟か?!)  ・・・なんか最近こんな試合ばっかだなぁ。去年はそれでも接戦で競り勝ってきたのに。やはり投打の主力が不在なのは痛い。 とにかく今は、怪我人が戻って来るまでこれ以上悪くならないよう持ちこたえて欲しい。その時が本領発揮だ。 これはもう、神宮球場へ応援に行ってやらなければ。(... [続きを読む]

受信: 2005年4月19日 (火) 21時16分

» 観戦しようと思ったのに中止!!<跳べ!スワローズ!!> [V35スカイラインクーペが欲しい!]
「古田の2000本安打を見たい!」 と前々から神宮での観戦を計画していたが、結局今日のヤクルト対横浜戦は雨で中止となった。明日(21日)に行けばいいのだが、用事があっていけない。2001年の若松監督の胴上げに続いて歴史的瞬間は見れそうもないようだ。 今日... [続きを読む]

受信: 2005年4月21日 (木) 00時19分

« 3連敗で、最下位転落。。。 | トップページ | サヨナラ勝ちで、連敗脱出! »